古稀爺のごった煮小言

このところのエンタメ

新聞、テレビ、ネットで気になる事が多い

60年も前、当時興味のなかった野球をくぎ付けにしたプロ野球のセパ日本シリーズ。

学校から帰って友達に誘われて見た試合(我が家にはテレビはなかった)、巨人と南海の優勝決定試合だった。

南海の稲尾・中西のバッテリーの活躍が印象に残ってる

その捕手の中西さんが亡くなった。

南海のファンではなかったが稲尾投手と中西捕手の大ファンでした

あまりにも月日が流れすぎて忘れかけていましたが、今回懐かしく思い出させてくれた

そして先日の大相撲ではファンだった栃ノ心の引退

横綱までいけるかもと期待してたけど怪我や体調不調で長い間ご苦労があったとか、、、残念でした

そして女子卓球の石川佳純さん、若い選手の中で頑張った姿が目に浮かぶ

政治家や役員の不祥事で、各競技のしらけ切ったゲームの中で唯一夢中になった卓球

中でも石川さんの試合は興奮させてくれた

引退は心残りですが、これからも頑張ってほしい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日々あれこれ」カテゴリーもっと見る