古稀爺のごった煮小言

今日も無事に過ごせた
明日は明日の風が吹く

良い香り

2019-10-23 16:06:18 | マスコミ

今朝は快晴の青い空で無風

爽やかな朝に、ほんのり良い香りが漂ってる

足元には小さな花びらが無数に落ちてオレンジ色

香りの元は金木犀

好きな香りの花、しかし散るのが早い

風が吹いてしまうと、花も香りもアッという間になくなってしまう

毎年、忘れたまま過ぎてしまう

今年は久し振りに好きな香りに出会えた


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k_funaki_love)
2019-10-23 18:10:06
こんばんは。
こっちはほとんど散ってしまいました。
「父に似た後ろ姿について行く 金木犀の匂う角まで」。
いい句でしょ?
返信する
Unknown (pickupmoriai)
2019-10-23 18:38:09
うるうる((T_T))
旅立った人でも、思い出の中ではいつでも逢える

加齢臭、子供の頃に亡くなった父の大人の体臭が今でも鼻腔の奥に残ってます
返信する
Unknown (minoric221)
2019-10-24 20:25:36
金木犀の香り…いつも回りに在る花です。
以前は、実家の庭、そして数年前の職場の植え込み、現在は家の玄関先に匂う燐家の庭の植木。常にこの時季に漂って来ます❗
ギター・老人(にん)(^-^)/
返信する
Unknown (Pickupmoriai)
2019-10-24 21:13:01
ギターさん、ありがとうございます

金木犀の花は葉に隠れて存在感は薄いのですが、香りで存在を感じます
散る早さにも心残りです
返信する

コメントを投稿