古稀爺のごった煮小言

今日も無事に過ごせた
明日は明日の風が吹く

真夜中の大騒ぎ

2019-09-12 08:29:50 | マスコミ
昨夜の日が変わる頃、騒音で眼が覚めた
間を置かず、ひっきりなしに光る雷と音、それも近い範囲
小一時間も続いた
雨も大粒で窓ガラスをバチバチと音がする

これでまた県内の停電、断水の地域が拡大するかもとヒヤヒヤ
それが元で寝付かれなくなってしまいテレビを点けた
午前1時ごろ、ようやく雷も雨も静かになった
見てもしないテレビの灯りで寝付いたのが3時過ぎだったように思う

先日の15号台風の最中、ベランダの整理をしてる時突然ぎっくり腰が勃発
幸い動けなくなるような重症でなく、立位や座位の際に痛みが出る程度のぎっくり
昨日辺りから痛みも大分和らいできた










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k_funaki_love)
2019-09-12 09:02:05
大丈夫⁈
急性期は安静が一番ですよー。
少しずつ痛みがとれてきたら少しずつ動かしましょう。コルセットを装着すると楽です!
朝が要注意ですよー。いきなり起き上がらない事!
返信する
Unknown (pickupmoriai)
2019-09-13 08:12:06
@k_funaki_love 有難う御座います
大分収まりつつあります
腰痛持ちの身、発生時やその後の対処はある程度のコントロールは経験を重ね身につけました
仕事柄しょうがない持病です
返信する

コメントを投稿