いつもどこかでデスマーチ♪

不定期に、私の日常を書き込みしていきます。

Extjs4 の Store/Model と Proxy の関係

2013年05月27日 13時13分59秒 | Ext JS 系

今回勉強になったURLです。
URL:http://extjs.sunvisor.net/646


Model に Proxy を記述すると、インスタンスが常に1個になる。
 → Aインスタンスの値を変えると、全部同じインスタンスなので
   全部の値が変更される。(シングルトン的な…)


Store に Proxy を記述すると、インスタンスがたくさんになる。
 → Aインスタンスの値を変えても、他のインスタンスは
   全く影響されない(普通の考え)

となるらしい。
そうなると、ModelにProxy付けた方が良い気がする。

だって、DB更新とか再取得をたくさんやる必要が無くなるからねー


でも、最終的には適材適所ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Excel の 非道な行い | トップ | JavaScript Compressor »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ext JS 系」カテゴリの最新記事