いつもどこかでデスマーチ♪

不定期に、私の日常を書き込みしていきます。

Windows7 で感動した!

2012年12月25日 11時50分27秒 | Windows
最近?(半年ぐらい)Windows7 を使い始めたのですが、
エクスプローラを2つ以上起動することがわからなかった。
いつもは、「右クリック ⇒ エクスプローラ」でやってたけど、
面倒だった。

で、調べた結果「Shift+クリック」で実現できるんですよねー
コレは、いろいろなWebで紹介されています。


私が感動したのは、「その他別のアプリケーションでも同じことが出来る!」
って事です。

例えば、エディタを起動しておいて、「エディタをShift+クリック」ってすると
新規エディタがもう1個起動します。
Excelでも、ワードでも、開発中のアプリケーションでも一緒です。


ブラウザでも一緒です。
(IE、Firefox、Chrome、Safari は、新規ウィンドウが表示されます。
Operaは新規タブが追加されます。
Operaよ…常に独自仕様に突き進むな(笑)僕はうれしい!)


ちょっと感動したので記事にしてしまった(笑
しょーも無くてごめんなさい。


でも、簡単に多重起動が出来るので(操作ミスとかも有るよね)、
Windowsアプリケーションで多重起動を対応していないものは、
注意して作る必要がありますね。って当たり前か(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Extjs4 でラジオボタンを横に... | トップ | Windows7 で複数ファイルを一... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Windows」カテゴリの最新記事