いつもどこかでデスマーチ♪

不定期に、私の日常を書き込みしていきます。

自宅PCをWindows11に上げたら微妙に壊れた

2023年11月11日 21時32分18秒 | 愚痴
カスペインストールしたままだったからかな…

1.Microsoft Store のアップデートが出来なくなる
 「サーバー側で問題が発生しました」のメッセージ
2.カスペアンインストール
 → 治らず
3.Windows Defender が起動しない。
4.Microsoft Store を直すコマンド4までやっても動かない。
5.Windows Defender の再インストールむ出来なくなる。
6.Microsoft Store が起動できなくなる。
オワっタ…
7.Windows 11 のインストールメディア(USB)が作れない…

結果、別PCでインストールメディアを作り、バックアップ後にOSのクリーンインストールで直しました。

使い勝手は、設定を変更すれば問題なし…

下手にOSのバージョン上げるもんじゃないな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WPF Prism で 他プロジェクト... | トップ | geoserver の SLD はやっぱり... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愚痴」カテゴリの最新記事