いつもどこかでデスマーチ♪

不定期に、私の日常を書き込みしていきます。

Windows10 の予約通知の影響で、背景画像が黒になる!

2015年06月08日 11時25分52秒 | メモ
Windows7 64bit を使っていますが、Windows10 を予約しろ通知が邪魔くさいですね。
それ自体はいろいろな所で紹介しているので見て下さい。

個人的には、ここが分かりやすかった気がする。
http://tuberculin.blog102.fc2.com/blog-entry-418.html


で、私に起きた問題は、「kb3035583」をインストールしていると、Windows7の背景が黒になる問題です。
Windows7を起動すると、なぜか背景が黒になる。
再起動すると必ず黒になる。
良く分からないが、「kb3035583」をアンインストールすると元に戻ります。

因みに、エプソンダイレクトで買った正規 Windows7 Ultimate 64bit です。
上記URLの手順で、「アンインストール+非表示」させることで背景が変更されることが無くなりました。

正規ユーザーなのになんで背景を黒にするんじゃっ!
(WindowsXPとデュアルブートしてるせいなのかな…?でも起動はWindows7だぞ…?)
とかいろいろ考えますが、どちらにせよ邪魔なのでアンインストールでOKです。


参考画像(再起動直後のテーマ):



検索用:Windows7 起動 背景 黒 テーマ 未保存のテーマ 勝手に変わる 再起動
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JavaのResourceBundle  | トップ | DBでちょっと驚いた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メモ」カテゴリの最新記事