いつもどこかでデスマーチ♪

不定期に、私の日常を書き込みしていきます。

iPhone と +メッセージ

2020年07月31日 16時20分25秒 | メモ
新iPhone SE に +メッセージを インストールして使おうと思ってましたが、
普通にiMessage 1つで十分じゃん…と気づいて削除しました

そしたら… 新しく知り合った人のSMSがiMessage に届かないではありませんか!
(+メッセージを使う前に使ってた人はちゃんと届きました)

+メッセージを再インストールしたら、そっちにメッセージが届いてましたよ…えぇ…

というわけで、+メッセージをインストール(利用)したことがある方は必ず、初期化後に削除してください。

「マイページ」→「設定」→「その他」→「+メッセージサービスの初期化」→「実行する」
を選んで、サーバ及び端末のデータ削除をしてください。(一瞬です)
その後「はじめる」というボタンが出ますが無視して、+メッセージをアンインストールしてください

サーバ設定が残っていると+メッセージ側で処理してしまうのかね?


アプリ削除したら設定等も消すように動いてくれよ…
仕事のメッセージだったからまじ最悪…


iphone で SMSが届かない 系のサイト通りに設定を見直しても届かない人は、+メッセージをインストールした可能性があります。
「AppStore の購入済みアプリ」を探してみてください。もしあれば、使ったことがあると思うので「インストール→初期化→再削除」を行いましょう!


検索:iPhone メッセージ iMessage SMS MMS 届かない 送れる 受信できない 送信できる 設定 正しい リセット 新しい人 新規メッセージ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【個人的メモ】C# .netCore3.... | トップ | 'InitializeComponent'は現在... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メモ」カテゴリの最新記事