おおきたちひろのあいうえおと音楽

弾き語りと優しいパンクお姉さん

田野畑村滞在記。

2016年11月07日 | 雑感
こんにちは!

さてはて、昨日は本編をお送りしましたが本日は番外編でございますよん


前のりしてリハーサルを終えたあと、
スタッフ、早稲田大学の学生さん達と
懇親会がありました!


みんなで卓を囲むのが面白かったんですよー


何故に早稲田の学生さんがいたのかと言うと思惟の森の会 というサークルがあって
今回の主催者でもある出淵さんとの絡みで
合宿中でもある彼らが
裏方をやってくれたのでした。


サークルってどんなん?と聞くと
木を間引きしたりする林業サークル
とのこと。


木を切りに田野畑に来てるそうな。
のこぎりなんかでね。

す、すげえ!
学生時代にそんなこと微塵も思わんかったけんめちゃ面白かったです。

楽しくお話できて嬉しかったです!

 

そして、合宿所でもある青鹿寮。
これ、薪ストーブなんすよ。
ここでも酒飲んで交流会。




ていうかもうこの時点で打ち上げ感しかねえ!笑
無事本番を迎えられるのか…笑


ってなってましたね。




演者もみんなで寮に泊まる予定だったんですが
急遽わたしはちかさんの実家の離れに泊まることに。



朝起きてみればちかさん母が
朝飯を用意してくれていました。
ここにもあった薪ストーブ!


食べて、食べて!とすすめられるすすめられる…
はっ!この感じ。
帰省した時の感じじゃないか!

岩手の方言について話したり
四国生まれの自分は寒さが辛いよ
と言う話をしたりしておりました。

二日、泊まったの。
二日とも、久々に死ぬほど朝御飯食べたなあ。。笑


田舎にとまろう 状態。


何か、嬉しかったんじゃよなあ。
こう、久々に甘やかされる感じで。


今度は三日くらい絶食していこう 笑






後は
ライブ終わった後、ご飯みんなで食べて
寮に戻る道の途中、
どぶさんが星を見たい!!
ってなってちかさんと三人で星空を見上げに
外灯も何も無いところに!


おうし座流星群の日で
どぶさんとちかさんは流れたの見えたのに
私だけ見えず……
おおおうおおおおおおおーい!


でも星空をみんなで眺める時間は
世界一ピュアな時間だったわ。

てか、きれいすぎた。






暗闇のなかにおると、自分と世界との境界線がなくなって
すごい気持ちよかったのでした。




いやはや、まだまだかきたいことたくさん。

番外編、収まりきらんなあー。




また続き、かきますね!!










レコ発ワンマンさ!!!!

11月13日@阿佐ヶ谷ネクストサンデー
open 12:45 start13:15
2000円+1オーダー
お子さまオーダーのみ

一部 ひきがたり
二部 鍵盤スリーピース(ベース:ヒガケンタ ドラム:遠山卓見)







烏山!

11月27日@烏山区民センター前ひろば
てづくり市














最新の画像もっと見る

コメントを投稿