ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

エレキギター改造しました!

2014-02-01 08:57:15 | ライブ・レポート
今日から2月なんですね。ほんの少し前に、「明けましておめでとうございます。」とか言ってたのに、もう1ヶ月経っちまったんですね。時の経つのは早すぎます。


うちになぜかサウスポー用のエレキギターがあったのですが、昨日改造して右利き様にしました。
弦のブリッジとナットを左右交換して、弦を右利きで使う様に貼り直しました。
あと、ストラップピンの位置も右利きで使える様に変更しました。
テレキャスタイプなので、ナットからペグまでの距離が左右逆になり、特に低弦のチューニングがやりずらいですが、何とか右利き用として使える様になりました。
あ、あと、ヴォリュームのつまみとピックアップ・セレクターが、ギターを持った時には上側に来るので、結構使いずらいです。でも、これは仕方がない…。
リア・ピックアップが斜めに張ってあるので、音色にも影響はあるはず…なのですが、何しろエレキギターなどはこれまで弾いたことが無いので、よく分かりません。


鍵盤弾きとしては、ジャズを演奏している僕ですが、時間がある時には少しずつ練習して、還暦の頃には赤いチャンチャンコ来てワッケンロールを演奏するのが夢です。



という事で、今夜は、8:00pm~神楽坂『もりのいえ』にソロで出演します。
基本ジャズです。ワッケンロールの神様ビートルズのナンバーも結構演奏しますが、スタイルはジャズです。
その他にも、色々リクエストにもお応えします。是非ともお越し下さい!


あと、2月4日(火)は、8:00pm~沼袋『Organ Jazz 倶楽部』にて、僕のリーダーバンド『The Nosebleed』のライブです。詳しくはコチラ!


new 2014年2月のスケジュール

2月4日(火)『The Nosebleed』ライブ@沼袋『Organ Jazz 倶楽部』

第3回DUMBO2チャリティーライブの寄付のご報告!

Marie-Style2ndアルバム『heartiness』大好評発売中!

東日本大震災、寄付活動のご報告

チャリティー活動のご報告
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日沼袋『Organ Jazz 倶... | トップ | It Might As Well Be Spring. »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事