ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

チャリティー活動のご報告のまとめ

2017-05-29 19:37:24 | ライブ・レポート
2011年3月の大震災以降、僕の中で何かが変化したようで、募金などの寄付もそうなんですが、その他にボランティア活動を始めています。
直接被災地のため…というのではないのですが、音楽を通して人のためにお役に立てたなら…、また、音楽によって生かされている事への感謝の気持ちを込めて、身近なところからチャリティーのためのボランティア演奏をさせて頂いております。
その模様をこちらのブログでまとめてみたいと思います。

男は黙って…というのも分かります。
でも、僕がこうやって活動していることを皆様にご報告して、皆様もチャリティーに興味を持っていただけたなら…と思います。

なお、各項目とも、詳しくはリンク先の記事をご覧ください。

11年7月22日 杉並区高齢者デイケアセンター『高円寺北ふれあいの家』川島茂ピアノソロ

12年9月29日 墨田区高齢者施設『みどり苑』Marie-Styleライブ

12年10月6日 北海道白老町知的障害者施設『愛泉園』Marie-Styleライブ

13年2月20日 墨田区福祉施設『ふれあいセンター』Marie-Styleライブ

13年6月14日 墨田区福祉施設『ケアホームズ両国』Mari-Styleライブ

13年7月17日 墨田区高齢者施設『みどり苑』Marie-Styleライブ(2回目)

13年10月23日 墨田区短期宿泊施設『せらび両国』Mari-Styleライブ

14年2月27日 墨田区福祉施設『ふれあいセンター』Mari-Styleライブ

14年7月22日 墨田区福祉施設『ケアホームズ両国』Mari-Styleライブ

16年7月13日 『同愛記念ホーム』Mari-Styleライブ

まだまだ少ないですが、これからも無理のない範囲で続けていけたら…と考えています。

川島茂及びMarie-Styleでは、可能な限りチャリティーの活動をしていきたいと思っています。
お問い合わせは僕のホームページからメールを送る事が出来ますので、そちらの方からお問い合わせ下さい。
無理のない範囲で行いたいので、ご希望に添えない事もございます。あらかじめご了承ください。


最後に…
チャリティとボランティアについて…

チャリティは社会貢献、ボランティアは無償という意味があるそうです。

社会に貢献する(チャリティ)という目的のあるボランティアには、常々参加したいと思っています。というより、これからの僕の人生は、常に社会に貢献していきたい…と思っています。
あ、ちなみに目的のよくはっきりしないボランティア(ただ働き)は、お断りするようにしています。一応プロですので…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄付活動のリンクのまとめ | トップ | 川島茂(p)2017年6月のスケ... »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事