ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

14年7月22日(火) ケアホームズ両国でのボランティア・ライブ

2014-07-23 01:16:20 | ライブ・レポート
本日は、久しぶりのチャリティー演奏…という事で、両国にあるデイケア施設『ケアホームズ両国』にMarie-Styleでお邪魔してまいりました。

去年の6月以来、ほぼ1年振りでしたが、前回お邪魔した時にも聴いて下さいましたおじいちゃんが今回もいらして、一生懸命応援して下さいました。
皆様に喜んで頂ける様に、選曲も趣向を凝らしてみました。
特に今日トライしたのは、「割と最近の曲」を少し多くしてみた事です。
でも、とても喜んで下さいました。お年寄りの皆様だからと言って、懐メロばかりやる必要は無いのだなぁ…と思いました。

セットリストはこんな感じです。
 上を向いて歩こう
 浜辺の歌
 涙そうそう
 手のひらを太陽に
 雨のち晴レルヤ
 見上げてごらん夜の星を
 ハナミズキ
 マイ・ウェイ
 Volare

最後はVolareを皆様で合唱して終わりました。とても楽しそうに大きな声で歌って下さいました。
サビの部分は簡単なイタリア語の歌詞なので、すぐ覚えられます。
この曲をレパートリーに出来たのは、とあるソウル・シンガーの方が朗読劇の最後に歌っていたのを聴いてMarie-Styleのレパートリーにしたのですが、いまやMarie-Styleにとって欠かせないナンバーになってしまいました。
そのとあるソウルシンガーの方に、感謝してもしきれません。ありがとうございました。


new 2014年7月のスケジュール

Bomber Beat 川島茂音楽生活20周年なんだって?…ライブ

Marie-Style2ndアルバム『heartiness』大好評発売中!

東日本大震災、寄付活動のご報告

チャリティー活動のご報告

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのチャリティー演奏... | トップ | ゴジラ »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事