ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

お客様を楽しませる!

2011-05-04 09:03:43 | ライブ・レポート
先日のDUMBO2のチャリティー・イベントの様子を、写真展で参加していただいた山口賢二さんが、お写真入りでブログをアップされました。
4月30日(土)DUMBO2チャリティー・イベントの様子
やはり写真入りのブログで当日を振り返ると、色々様子がリアルに伝わりますね。

さて、昨日は、
「GWという事で、どこかに出かけよう!」
という話になったとき、うちの奥さんの強い要望で、新宿3丁目にある
「そっくり館キサラ」
という、ものまねショーをやるレストランに行って来ました。

自分からは、ものまねショーに出かけるという発想はまず生まれてこないのですが、ものまね番組とかは結構好きですし、いい機会だということで見に行くことにしたのです。

ただ、値段が高いと嫌だな~と思い、HPをチェックすると、料金は、第1部が飲み食べ放題+ショー(1時間)でなんと5,000円、安い!
食事もしたかったので、第1部に行く事にしました。
ちなみに第2部の方は9時~という事で、食事は付かないのですが、飲み放題+ショーで3,500円になります。

どうせ、おいしくないんだろう!と思ってはいけません。
バイキング形式ですが、1品1品、とても美味しかったですし、何より食べ放題…というのが嬉しいじゃないですか。

200名ほどの客席は、予約で満席でした。
ちなみに昨日、僕たちは予約無しで行ったのですが、お店の方が急遽席を作ってくれて、ギリギリなんとか入場する事ができましたが、僕たちのすぐあとに来た予約無しのお客さんは、席がないということで入場を断られてました。
しかも、その急遽作ってくれた席…というのも、かなり前の方でした。
とてもラッキーだったと思います。


昨日の出演者は、
三浦健一(尾崎豊…等)、美留香(浜崎あゆみ…等)、TAIGA(プレスリー…等)、古賀シュウ(なぎら健一…等)、歌真呂(チャゲ&飛鳥…等)(出演順)の5名でした。
個人的には、TAIGAさんの「フー」というギャグがとてもツボでした。
なんでもTAIGAさんは、“ロカビリー漫談”とのことで、ツイストを踊りながら織田裕二のものまねをしたり…と、ばかばかしいネタをたくさん披露してくれました。

それにしても、出演されたものまねタレントの皆様、芸もさることながら、“お客さんを楽しませよう”という気持ちがとてもストレートに伝わってきて、感動してしまいました。

そういえば、NYで活動されてる世界的なドラマー田井中福司さんも、共演させていただいた時のMCで、
「ジャズもショーなのです。来て頂いたお客様に楽しんでいただけなくては、何の意味も無いのです」
とおっしゃってました。
僕自身、その意見には大賛成なのですが、いったいどうしたらいいのか…、とも思っていました。

そういう意味では、昨日のものまねタレントの皆様のパフォーマンスは、大変参考になりました。
僕もその姿勢を見習って、来て下さいましたお客さんを最大限に楽しませて満足していただく…そういうライブが出来るようになりたいと思います。
(あ、だから僕がものまねをする…という訳では無いですよ!)



昨日も1日100円1年36,500円募金継続中!累計で4,400円になりました。


こちらもよろしくお願いします!
 new! 川島茂2011年5月のスケジュール!

三輪えり花さん演出の朗読劇『あなたは陽気、そう俺も』、チケット絶賛発売中!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起き! | トップ | 昨日は遊び語り第7段の稽古... »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事