ピアニストユリ オフィシャルブログ

オフィシャルHP
https://pianistyuri.com/

再公演へ向かって

2020年12月31日 | 音楽

1226&27日ダンス・インキュベーション・フィールド岡山の特別公演





両日とも前半のステージで演奏させて頂く予定でした。

そして、26日当日の朝に「公演中止」が決まりました。


この公演の10ヶ月前、今年の2月から、舞踏家の清水フミヒトさん、岡山文化芸術創造の財団の方々の皆さんとの打ち合わせが始まりました。


公演中止となり、心の中にポカンと穴が空いたような、そんな感覚になったのは嘘ではない。

けれど、そんな気持ちもあったけれど、それ以上に、素晴らしい事に気付かせてもらえたと思う。


この特別公演に向けて、皆んなで団結して、その絆は深まっていたし、

リハーサルでは清水さんから何度も「Yuriさん、大丈夫?」と気遣ってくださって、とても優しく接して頂いていたし、

バレリーナの方々やバリトン歌手の村山サンタクロースさん、じゃなくて村山岳さんからはクリスマスプレゼントにチョコレートや、美味しすぎるマカロンまでプレゼントして頂いて、子供に返った気分で嬉しかった、

それに、、

私にとってリハーサルが既に幸せだった。

幻想的に動く照明の中で、バレリーナの美しい踊りと共に演奏できた、あの瞬間。。

村山さんの心のこもった歌声に合わせられる、あの時間。。

こんな幸せな瞬間を与えてもらえて、ただただ幸せと、喜びと、感謝に溢れている。

家には幼い子供が3人いるので、リハーサルや本番の日には仕事を休んで主夫に回ってくれた主人にも、心から感謝をしている。

遠方から来てくださったファンの方々には申し訳ない気持ちでいっぱいになったけれども、彼らの存在にまた前へ進める気持ちになった。

周りの多くの人達に助けられて、応援してもらっている。

それに改めて気付かせてもらえた。


どうか、コロナ陽性反応の出たこの公演の関係者の方が、責任を感じて自分を責めないでほしい。

回復に専念して、無事に退院して、また帰って来てくださいね。





本番前日リハーサル

ドレスを着ての演奏♬

寒そうにしていたのを気付いてくださったのか、優しいお兄さんがコートを羽織らせてくれている場面(だったかな?)





本番着る予定だったドレス

この公演の為にイメージして作って頂いた、世界に一つしかないドレス❤️

絶対また再公演があると信じて、モザイクかけた(笑)その時のお楽しみ💕





バレリーナの方々、村山岳さん、財団の方々からの優しい御心遣いをいただきました💖

彼らは容姿だけではなく、心から美しいんですねだから外見に溢れてきちゃうんですね✨✨✨




窓が開けられ、扇風機が回り、廊下のドアをカーテンにして・・コロナ対策を充分に行っていた楽屋でした。



大変な2020年でしたが、意味のない年ではなかった。大事な事を教えてもらった年でした。

どうか皆様、良いお年をお迎えください。

そして新しい年が、素晴らしい年となりますように。



ピアニストYuri





オフィシャル・ホームページ

http://pianistyuri.littlestar.jp/


CD購入ショップ

https://pianistyuri.official.ec/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Arts Promenade | トップ | ピアノ演奏会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンリー)
2021-01-01 00:09:28
岡山駅に到着してホテルのある児島へ向かっていた時に、
両日とも公演が中止になったとシンフォニーホールの方から連絡が入り、
やっぱりその時というのは、電車は確かに前へ進んでるみたいなんだけど、
どこか気持ちが途中で置き去りになっているというか、
やっぱりね、一年以上を楽しみにしてきた日だったから、
茫然としちゃった事は事実だった。

でも、そこはね本当に致し方のない事なんで、
一年や二年くらい僕はナンボでも待ちます!!
そやからコロナ陽性になってしまった関係者の方も、
今はなかなか辛いお気持ちではあろうけれども、
来年いかようにリベンジを果たすのか、
その事にメラメラと気持ちを切り替えていって欲しいとそう願います。
Yuriさんのこの文章を読めば、どれだけ素晴らしいチームであるかという事は容易に感じ取れます!
表現というのはどんな事でも、たとえマイナスに感ぜられる事であっても、
全てをその原動力へと転化し得る力を持った素晴らしい営みだと思うので、
是非!来年はうなってしまうような舞台を僕は楽しみにしています!

ああ!コメント書いてるうちに年が変わってしもた!w
年内に上げるつもりやったんやけどね( ゚д゚)

ま、そうゆうこって今年も、LOVE!
返信する
Unknown (pianistyuri)
2021-01-04 21:07:28
ジュンリーさん、明けましておめでとう御座います♪
新年初コメントになりましたね(*´꒳`*)
嬉しいです♪ありがとうございます😊
先日は遠方よりお越しいただき、誠にありがとうございました♡
演奏は披露できなかったけれど、お話出来たこと、とても嬉しかったです!
ダンス・インキュベーション・フィールドの皆さんとの絆は毎年×毎年深くなっていくばかりです❤️
私はピアニストなので、バレエや踊りの方達のチームワークに憧れていて、一緒に団結して一つのものに向かうのが、とても楽しいです♬
混ぜてもらっている事に感謝です✨
リベンジ公演を楽しみにしていてください(^-^)
本年もどうぞ宜しくお願い致します🤲✨
返信する

コメントを投稿