ピアニストユリ オフィシャルブログ

オフィシャルHP
https://pianistyuri.com/

清水フミヒトWS 2024

2024年08月13日 | 音楽

8月10日・11日

DIFpresents清水フミヒト先生のダンスWSがあり、

私は最終日のショーイングで演奏させて頂きました。


懐かしいメンバーに、新しいメンバー😊


彼らと出会ったのは、私が出産を機に岡山に戻ってから。

約8年前です。

東京時代に仲良くしてくださっていたバリトン歌手の村山岳さんが繋げてくださったご縁✨

岳さんから清水フミヒトさんに繋がり、バレリーナ岡田吉加さんに繋がり、そしてダンスインキュベーションフィールド岡山(DIF)へと繋がりました。

有難いことに沢山のステージでご一緒させて頂き、多くの思い出を共に作ってきました。


実はDIFは今年の春に解散してしまったのですが、、


先月、清水フミヒトさんから「来月岡山に行きます!何かご一緒できたら良いですね」というご連絡を頂き、

「もしかして、何かが始まる!!」と、そこからは嬉しい予感しかしていませんでした✨


久しぶりに会ったあの時間は、懐かしく、幸せな時間でした。

アーティストとアーティストが集まると、こんなにも生き生きとした空間が生まれるのかと感動しました。

ダンサー達にとって、振付けという、形として決められた物はあるけれど、

清水先生の「ユリさんの演奏を聴いて、感じた物があったら、それに乗っかって、自分を自由に表現したら良い!誰にも迷惑かけないんだから!」

という言葉が、今でも心の中に響いています。

DIFは解散してしまいましたが、お互いに出会えた事が財産であり、このご縁と、そして頂いた経験を活かして、次へと繋げて行こうと思いました。

彼らとまた、新しい作品を作って行くのが楽しみです😊✨



実は数年前、私の体型に合わせて創って頂いたドレス✨
その年にコロナで公演中止となり、翌年は妊娠7ヶ月のお腹で入らなくて断念した、私にとって「幻のドレス」

それを、


着ることが出来ましたー😭💕

↑昔パフォーマンスしたドビュッシーの「月の光」を再現している・・なんだか楽しそうな4人(笑)


もう「幻」ではなくなりました(笑)
こんな素敵な夢が叶って幸せです💖
清水さん、覚えていてくださっていて、ありがとうございました!
そして、このドレスを創ってくださいましたgiee岩戸洋一さん・本柳里美さん、本当に感謝です✨




ピアノの上に飾られたヌレーエフとバリシニコフを眺めながら弾く気持ち良さ💖
2人ともロシア人です🇷🇺🪆
彼らの影響が今のバレエ界に引き継がれているのですね✨(知ってそうに言ってますが、全て吉加さんから色々説明を受けましたw)


万代祐梨子さんと岡田吉加さんと🩰

このお二人とは特に、沢山のステージをご一緒しました✨
今でも多くのシーンが思い出されます。

ちなみに祐梨子さんと私のアイコンタクトは最強✨
沢山の重要なシーンをアイコンタクトで重ねてきました👀✨👀



清水フミヒト先生、
WSお疲れ様でした😊✨
いつも深いお話と、魔法を、ありがとうございます。

人と人が会う事、
アーティストがアーティストに触れる事、
改めて大切だと感じました。

そして次回の清水フミヒトWSは来年1月4日・5日に決まりました👏✨
私は残念ながら都合がつかず参加出来ませんが、今後の活動をどうぞ楽しみにしていてくださいね😊💕



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月スコレーの授業 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿