らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

異常です

2020-03-09 14:36:08 | 風景

一週間が始まりました、皆さんお元気ですか~? らんもご主人も元気元気。 しかし、昨日はご主人は疲れたようで街の視察に出かけませんでした。 が、今朝、近くの市場の方がお花を買いに来て、開口一番「お店どうですか?市場はほとんどお客が来ていません!」とのこと。そう、外国観光客の姿がない。 それで、ご主人は午前、街へ様子を見に行きました。 二条市場は本当にお客がいなくてお店の関係者だけ。川を渡って街へ行くとデパートも本屋も閉まっていて、地下街もずらっとシャッターが下りている!もう異常な光景です。 狸小路もいつもなら観光客で溢れているのに人がまばらですから。 これからどうなるのでしょう? まぁ明るい話題として、今朝、やっと3条通りに排雪が入りました。 ご主人はその音に目が覚めて4時ころからずっと作業を見ていました。 これで一気に春です。 明日明後日は11℃の雨ですから排水溝が開いて水たまりもできないでしょう。 それにしても早く、ウィルス終息しないかなぁ~。

                         犬のランキング(MIx小型犬)に参加しています                                                                     

                           らんも一緒に見てたの?言う方は 

                       らんにポチッとお願いします  

                                

                                                                                                                               

                          ありがとうございました 

                        


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街は? | トップ | 不安です »
最新の画像もっと見る

風景」カテゴリの最新記事