らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

夏日です!

2024-04-15 15:00:00 | 創成川公園

昨日はぽかぽか陽気と言っていたら、今日は25℃の夏日になりそう、まだ4月の中旬だと言うのに! 今日も高気圧に覆われ、南から暖かい空気が流れ込んでぐんぐん気温が上がっているようです。 もう暑くて暑くて、ご主人は朝からTシャツで仕事です。 今日は月曜日ということで新たにお花をたくさん仕入れました、ひまわりも! これからの時期、いろんなひまわりが入って来ます。ひまわりはゆず先輩のお花でしたから…。 さて、仕事がひと段落ついてご主人は街へ用足しに。 相変わらず二条市場の周辺は観光客でごった返していました。 観光客の方も札幌の暑さに驚いているのでは?  公園の中をゆっくり歩いていると、なんとキタコブシの白い花が咲き始めているではありませんか。 長い冬に耐えやっと春を迎え、お花も喜んでいるようです。 エゾヤマザクラ、千島桜、ライラックはまだつぼみ固しですが、この暑さに驚いて咲く準備に追われるでしょう。 らんもこれから散歩が楽しみです! しかし、今日は暑いなぁ~。

                 

                     犬のランキング(MIx小型 犬)に参加しています      

                らん、お花を眺めながらの散歩だね!、と言う方は

              らんにポチッとお願いします

                          

                                                                    

                     ありがとうございました 

                             


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の楽しみは | トップ | 春先は »
最新の画像もっと見る

創成川公園」カテゴリの最新記事