らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

お昼寝できないよ~

2024-02-19 15:50:00 | 看板犬 らん

今日の札幌、とにかく暖かくて春が来たのかとらんは錯覚しそうになりました。 予想では14℃! これは昨年の2月28日の11.2℃を越え、記録を塗り替えるようです。 4月並みの気温です。 ですから、ニュースで屋根からの落雪、水たまり、泥はねに気を付けるように言っていました。 ここ花しゅうの前も昨日きれいになったのにまたザクザクぐちゃぐちゃ。 そこに融けた水がたまり、車が通るたびに撥ねて行きます。 こうなったらまたご主人の出番です。 今日も半そで姿でガンガン分厚い氷を割ります。そして、知らない人までご主人に声をかけて行きます。 もうご主人はちょっとした有名人?そう、良くテレビに出ましたから。 それはいいのですが、いつ本来の仕事をするのからんはおちおち昼寝していられませんよ!

              

              犬のランキング(MIx小型 犬)に参加しています      

                らん、らんがお店番だね!、と言う方は

              らんにポチッとお願いします

                          

                                                                   

                    ありがとうございました 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーでも飲んで | トップ | お店の中は »
最新の画像もっと見る

看板犬 らん」カテゴリの最新記事