ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

平城遷都1300年祭

2010年10月04日 | Weblog
10月2日(土)

「今日、休みやから映画行く? 十三人の刺客や大奥やってるし」と夫に言うと

「う~ん、あんまり観たないな~」

私はちょっと観たかったのに・・・。(吾郎ちゃんとニノが出てるんで)

「どっか行くん?」

「奈良に行こうと思ってたけど、出るのちょっと遅くなったし・・・」

夫は一人で奈良に行くつもりだったらしい。

「今からでも、行ったらいいやん、私も行くわ。」

そんなわけで、暑いくらいのお天気やったけど行ってきました。

平城遷都1300年祭。

JR奈良からシャトルバスが出てます。(タダやからうれしい)

平城京歴史館に入るのには入場整理券と(入館料一般500円)がいる。

他は無料。

あ~~~~、だだっぴろ~~~~い。

第一次大極殿まで行くのにどんだけ歩くんや~。

観るとこが離れて建ちすぎ~~~~。

歴史館もシアター観て、復原した遣唐使船をみるだけやし・・・

お土産を売ってる公式記念品ショップも

せんとくんであふれかえってるし~~。

やっぱり、むり~。せんとくんのキャラは・・・。

夫が家で次女に「せんとくんのお土産買ってきたろか」と言うと

「いらん」の一言。

お土産は葛餅を買って帰りました。

あっ、鹿せんべいアイス(150円)は美味しかったなぁ。

炭酸せんべいにアイスがはさんであるの。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきたよしおくん | トップ | 17歳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさん)
2010-10-04 18:57:40
平城遷都1300年祭、行きたいなと思うけど
すんごく歩かなきゃならないと聞いたので
今の私にはとても無理。

ぐーぐーちゃん、ご主人といっしょに行けて
良かったです。
せんとくん、娘さんたちに人気ありませんね。
私も、せんとくんは・・ちょっと・・・
(せんとくん、ゴメン)
返信する
Unknown (みるきぃ)
2010-10-07 13:10:23
ご主人と一緒にお出かけしてよかったね!

やっぱり広すぎなのね…。
電車から見ても“だーーっ!”としてたもんね

私たちには、食べ物の思い出が一番って感じ~
返信する

コメントを投稿