ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

一人で食べるパンケーキ

2013年02月28日 | Weblog
24日に引き続き25日も

私の母の入所にあたり母の家の中を片付けて

大家さんにカギを返し、施設に入所の手続きをして

母の家の光熱費もこちらに請求書を送ってもらう電話もした。

帰りにあべのHoopに行き長女からきいてたパンケーキの店で

一人パンケーキを食べた。

一人で食べてるのは、私だけ・・・

母の姿を見てると、子どものころのことや、私に子どもができたころや

これからの私はどうなっていくんやろって

いろいろ考えてしまう。

昨日「ちちんぷいぷい」の昨夜のシンデレラというコーナー

(お酒を飲んでええ気持で歩いてる人にインタビューする)を見てたら

その中に出てた人が「明日はどうなるかわからないので今日を楽しく

9494(くよくよ)しないで4949(よくよく)考えるって

ええこと言ってました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわ~ (みけぼーい)
2013-03-01 16:22:46
ぐーぐーさん、パンケーキ美味しそうですね。
生クリームが大サービスしてあって・・・。

こちらでは、ひとりでお店に入って
ひとりで食事なさる女性は結構いらっしゃいますよ。
ひとりの時間を楽しんでるように見えます。

お母様の入所手続きなど、
ぐーぐーさんよくがんばってなさいましたね。
私の母はもういないのですが、
実家が遠くて、母のお世話はあまりやってあげられず
後悔ばかりでした。

心配なさらなくても大丈夫ですよ。
これからのぐーぐーさんは、今までいろんな方々を支えて来た分、
いろんな方々に支えられていくのだと思いますから。
イラスト通りの明るくやさしいぐーぐーさんは
これからもそのままで歩いて行って頂きたいです。

また絵日記楽しみにしています。
返信する
ほんまやね~ (マッキー)
2013-03-02 18:29:10
明日はどうなるかわからないので今日を楽しく・・

うちの娘たちも私には似ず
そういった考え方で過ごしてきてて
羨ましくも感心させられてるわ(^▽^;
返信する
Unknown (えふさん)
2013-03-07 18:47:26
9494しないで4949考えるですか・・

よくよく考えると尚更くよくよ考えてしまいそう。

若い時や元気な身体の頃は何があっても「楽しもう」と
思ってたけど、身体が弱ると心も弱くなってしまうわ。
返信する

コメントを投稿