ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

アルスマグナ ライブツアー

2018年10月29日 | Weblog
10月27日(土)

次女がハマってる

アルスマグナのライブツアーに

行ってきました。

「LIVE TOUR2018 龍煌祭」

in Zeep Osaka Bayside

開演18時

会場は USJのあるユニバーサルシティ駅の

一つ向こうの桜島駅にあるので

電車の中が USJに行く人でごった返してた。

USJ、すごい人気やな〜。

ところで、アルスマグナって知らないですよね?

私もまったく知らなくて

次女が家でアルスマグナのDVDを観てるので

私も何度も観せられて。



アルスマグナで検索すると

「私立九瓏ノ主(クロノス)学園」の

高校生4人と教諭1人、ぬいぐるみによって

構成される日本の2.5次元コスプレ

ダンスユニットって書いてあります。

会場では、真似てコスプレしてるファンも

何人もいてたし

若い女の子が多いなか

私より年上やなと思われるご婦人も

何人か目にしました。

どこでアルスマグナを知ったんやろ〜??



次女は、タオル、Tシャツ、パンフレット

ラバーストラップ、写真を買い

私は、ぬいぐるみを買ってしまった。



ぬいぐるみの名前はコンスタンティンと言い

「コン」ちゃんと呼ばれてます。

ライブの中では喋ってます。

アルスマグナの5人プラスコンちゃん

それぞれちゃんとキャラがあって

それに

アルスマグナはダンスがすごい!

みんな感じいいし。

こうやって知らない世界を見るのも

面白いね〜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿