ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

NEWS広島コンサート

2015年06月12日 | Weblog


6月7日(日)、6月8日(月)

長女とこだまに乗って広島に行ってきました。

NEWS LIVE TOUR 2015

広島グリーンアリーナ 開場15時半 開演16時半 スタンドGブロック 22列

でも、私は5日の夜からお腹がキリキリおトイレと友だちになり

朝になってもキリキリしてたので

病院にはあまり行かない私が病院に行ってきました。

熱や吐き気もないので、胃腸炎と診断され、整腸剤と痛み止めをもらいました。

あ~、新幹線も、ホテルも取ってあるのに。

7日朝5時55分には家を出なくちゃいけない。

でも、ギリギリまで考えたけどお腹の調子が悪く長女に

やっぱり行かんとくわって言ったが

そのうち整腸剤も効いてくると思い行くことにした。

新大阪まで何とかお腹を持たせなければ

地下鉄に乗る前にもおトイレに行き広島に着くまでお腹も大丈夫だった。

お昼は広島焼きを食べた。



私はうどん入り。

広島焼きのうどん入りって初めてやわ。

胃腸炎になって三食お粥に梅干しだったので半分長女に食べてもらった。

半分でも、お腹が張って痛くなってきた。あー、なんてこった。

コンサートの前に広島平和記念資料館に寄った。

外国人の方も多くどんな思いで観覧されてたんだろう。

皆、同じ人間。平和な世界であってほしい。



広島原爆ドームの向こうにコンサートの会場がある。

広島原爆ドームのそばを通ったが怖い気持ちが先にたってしまった。

コンサート会場はそんなに広くないので長女は、双眼鏡なしで観ていた。

何度かNEWSのメンバーが近くに来てくれたのでよく見えてよかった。

コンサート中はお腹が痛くならずホッとする。

夜ごはんは、広島つけ麺を食べた。



麺は少なめを選んだがすぐお腹が張ってきた。

翌日は、宮島に行く。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ・・ (みけぼーい)
2015-06-12 16:35:28
ぐーぐーさん、お腹の調子がイマイチだからと
コンサートに行くのを迷って、でもコンサートの間は大丈夫だった・・・というところまで読ませて頂き、私までドキドキしました(^_^;)

広島のその辺りの場所って、きっと独特な雰囲気があるのでしょうね。
私はまだ行ったことがないのですが、今ちょうど「夏の花」という本を読んだところです。
原爆に被災した原民喜さんという詩人の方が書いた小説です。

あ、お話がそっちの方に行きそうだわ・・・。
お食事半分しか食べられなかったけど、NEWSのコンサート、長女さんと楽しめて良かったですね(*^-^*)
返信する
なんとか行けてよかったね (マッキー)
2015-06-13 00:59:37
せっかくの旅行を兼ねたコンサートやもんね~
ひやひやもんで食べたいものも我慢の子やったけど、
とりあえずその地に立ててコンサートも無事見れて
本当に良かったよかった

うどんの入ってる広島焼き。ビックリしました
ボリュームがありそうね。味は美味しかった?

原爆ドーム。
私も一度だけ訪れたことがあります。
しゃがんで中の瓦礫に向けてカメラを向けたとき、
その日は真夏でとっても良いお天気やったのに
その方向からひんやりとしたものを感じました。
まるでそこだけが異空間というか・・
時間が止まったままのような印象を強く受けたこと
20年経った今もしっかりと覚えています。
戦争を経験して苦労して乗り越えてきた祖父母や両親、
そして、未来ある孫たちのことを思うと
戦争は二度と起きて欲しくないです。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2015-06-16 15:51:21
みけぼーいさん
一緒にドキドキしてくださって
ありがとうございます。
思い切り食べられませんでしたが
コンサートのときお腹痛くならなくて
よかったです。

原民喜さんの夏の花で検索して
少し読んできました。
広島平和記念資料館で展示してあるのを
見たときも何とも言えない気持ちになりましたがそれ以上の気持ちになってしまいました。
こういうことは二度と起こってほしくないです。

マッキーちゃん
原爆ドームを初めて見ましたが
それを見るだけでいろんな情景が
浮かんできます。
電車に乗っていて、原爆ドーム前って
アナウンスが流れただけで
何とも言えない気持ちになります。

広島焼きのうどん入りは麺もわりと細いので広島焼きに合ってました。
私も、今度モダン焼き作るとき
うどんにしてみようかな。
返信する

コメントを投稿