ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

どこ行くの?

2019年12月18日 | Weblog


「ネズミくん、僕についてきて」

「えっ?ネコさんどこ行くの?」

「いいから、いいから」

ネコさんは、ちょっとニヤッとしました。

「ネズミくん、ついてっちゃダメ」と

木の上から声がしました。

黄色い小鳥さんです。

「ネコさん、僕やっぱり行かない」

「いいから、いいから」

ネコさんはまたちょっとニヤッと

しました。

「ネズミくん、ついてっちゃダメ」

今度は川の中から声がしました。

魚さんです。

「ネコさん、僕やっぱり行きたくない」

「いいから、いいから」

ネコさんの口が何だか大きくなってる

ネズミくんはネコさんに繋がれた

手をはらいのけようとしましたが

ネコさんはさっきよりギュッと

握ってきました。

「ネズミくん、ついてっちゃダメ」

「ネズミくん、逃げるんだ」

「ネコの口を見てみろよ。食べられるぞ」

ネズミくんは冷や汗が出てきて

ドキドキしてきました。

「さあ、着いたよ。ネズミくん」

「真っ暗だ。怖いよー」

「さあ、早く中へ入るんだ」

真っ暗だった部屋が明るくなり

ネコさんの仲間たちがいっぱい

あっ、黄色い小鳥さんも

あっ、魚さんもいる

大きなケーキやチーズや

ご馳走がいっぱい

「ネズミくん、もう少ししたら

ネズミくんの年だよ」

「ご馳走いっぱい食べて

風邪ひかないように来年頑張ってね」

「ネコさん、いいネコさんだったんだ

疑ってごめん」

「僕の口が大きくなったのは

早くみんなとご馳走食べたかったから

だよ。朝ごはん抜いたから

お腹がすいて。えへへ」

「ネコさん、ありがとう

これで1年間頑張れるよ」





なんて話書いてないで
早よ年賀状書くんだ。ぐーぐーよ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ!♡ (みけぼーい)
2019-12-18 16:07:59
ぐーぐーさん、こんにちは~♪
楽しいお話とイラスト、ありがとうございます。
途中までドキドキしましたけど、ラストの方で温かい気持ちになりました♡
来年に向けて、ネズミさんの決意もキリッと引き締まったみたいですね(^-^)

来年こそはクリアな、いい年になるといいですね。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-12-18 17:53:44
ニヤニヤ猫さんに連れていかれて入った真っ暗なお部屋はぐーぐーさんの大きな口の中。もぐーもぐー。みんなもチューいしてね。みたいなオチかと思いました😁
返信する
Unknown (pi_cnan-po_chan)
2019-12-19 22:19:39
みけぼーいさん
コメントありがとうございます。
お話に合わせて絵を描きたかったんですが
最初の1枚で
面倒になってしまいました。
あ〜、ダメですね。
本当にそうですね。
来年はいい年になりますように。



さおぺんさん
コメントありがとうございます。
わあ、そのオチも面白そうですね。
それでお話作ってみたくなりました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿