ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

天満宮さんの梅まつり

2020年02月15日 | Weblog
昨日、マッキーちゃんとりぼんちゃんと

天満宮さんの梅まつりに行ってきました。

拝観料(大人300円)がいる梅園には

入らず

天満宮さんの中にも5分咲きだったけど

綺麗に咲いてて

それだけでも満足でした。

昨日の朝のテレビの天気予報では

昼から雨って言ってたとおり

天満宮さんで雨が降ってきました。





大好きなパン屋さんで

チョコのスコーンやパンも買い




パン屋さんの奥さんの可愛い笑顔も見て

嬉しくなりました。

それから、イオンに行ってランチしながら

長いことお喋り。

帰りにTSUTAYAで借りたかった

ゴールデンボンバーのアルバムと

次女が

昨年映画館で「ジョーカー」を

やってたときに

観にいけへんの?って言ってて

観に行かなかったので

ジョーカーも借りてきました。




一泊で借りたので夜中まで観て

今朝郵便ポストに入れてきました。

あっ、りぼんちゃんに

お誕生日プレゼントに

こんな可愛いニャンコの貯金箱

もらったよ。






このニャンコの笑った顔に癒される〜。

他にもいっぱいもらってしまった。

りぼんちゃん、ありがとう。

マッキーちゃんにもバレンタインの

可愛いチョコケーキもらったし。

もう食べて写真撮ってな〜い。

それと、バレンタインに

私から夫には焼酎ボンボン




あっ、そうそう

今日、バレンタインのチョコ

半額になってないかなと

スーパーに行ったけど

な〜んもなかった。

売り場がもうホワイトデーになってた。

あ〜あ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日☆ (みけぼーい)
2020-02-16 15:14:38
ぐーぐーさん、こんにちは~。
お誕生日プレゼント可愛らしいですねえ。
皆さんと楽しいひとときを過ごせて、ぐーぐーさんの思い出のページがまた増えましたね♪

ジョーカー、私もまだ観ていません、興味はありますが。
一晩で返して来るって忙しそうですね。

ご主人へのチョコ、楽しい内容ですこと(^-^)
お酒が入ってるボンボンなんですね。
ココのおとうさんは下戸なので、きっと酔っぱらっちゃうだろうなーと思いました。
だから普通のバラエティな感じのをあげました。

バレンタインチョコって半額にはならないんですね(落胆(^^;)
返信する
Unknown (pi_cnan-po_chan)
2020-02-19 09:04:04
みけぼーいさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

今、電車や人混みに出るのが心配だったんですが思い切って出てよかったです。
マッキーちゃんとはすぐに会える距離ですがりぼんちゃんとは電車に乗らないと
会えないので。
りぼんちゃんと会えて嬉しかったです。

ジョーカー観終わって
この主役の人の他の作品も観たくなりました。
ゴールデンボンバーのアルバムが
家の近くのTSUTAYAには置いてなかったので出かけた先のTSUTAYAで借りたので
郵送で返却にしました。
郵送代がかかるので
ちょっとレンタル料ケチって一泊に
しました。

ココちゃんのおとうさんは下戸さんなんですね。
梅酒のボンボンもあって
私はそちらが食べたかったけど
夫の好きそうなのにしました。

バレンタインチョコ
前住んでたところのスーパーでは
よく半額になってました。
こちらでも早く行ったら
半額になったチョコがあったのかな〜?
物産展をスーパーでやってるときは
物産展終わった翌日は値引きしてます。
値引きされてたら、つい買ってしまいますね。
返信する

コメントを投稿