ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

鮭寿司とキッシュ

2015年11月09日 | Weblog


10月28日にりぼんちゃんと

ななママちゃんちにまたまた

おじゃましてきました。

りぼんちゃんのお誕生日パーティーと

ななママちゃんちのななちゃんの

四十九日。

ろくちゃんがしっぽフリフリ

お出迎えしてくれました。



ななちゃんは、可愛い花や

りぼんちゃんが羊毛で作ってくれた

ななちゃんや、ななちゃん小物などに

囲まれて写真の中で笑ってます。

ななちゃん、お空の上で

何してるかな?

りぼんちゃんのお誕生日パーティーには

みんなで持ち寄りました。

ななママちゃんは、鮭寿司と

あさりのお味噌汁を作ってくれて

りぼんちゃんは、ほうれん草の入った

キッシュを作ってきてくれて

私は、デザート担当やったけど

自分でケーキやらクッキーやらなんて

作ったことないので

百貨店のケーキ屋さんで買っていきました。



店員さんに「お名前入れます?」と訊かれ

「は、はい。りぼんちゃんで」

りぼんちゃんって言うのが恥ずかしかったけど

ぐーぐーだと店員さんに訊き返されて

もっと恥ずかしいやろな。

あっ、自分のお誕生日ケーキは

自分で買わないか~。

鮭寿司もあさりのお味噌汁もキッシュも

ものすごく美味しくて

しばらく忘れられない味になってしまい

自分ちでも作ってみました。

鮭寿司は、面倒くさがりの私でも

簡単にできたけど

やっぱりななママちゃんに作ってもらった

ほうが美味しおます。

キッシュは、初めて作ったけど

りぼんちゃんに簡単に教えてもらったので

ただの具沢山玉子焼きになってしまったよ。

長女にも、キッシュには見えへんって

言われてしまった。

でも、私にしては、美味しくできましたで。



ななママちゃん、りぼんちゃん

また、何か食べさせてな~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっちゃんのお誕生日 | トップ | オモイダセナイコト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう、楽しそう♪ (みけぼーい)
2015-11-09 16:31:39
持ち寄りパーティー、楽しそうですねえ。
ケーキの名前を入れるところ読んで、思わず笑ってしまいました(ごめんなさいm(__)m)
どれもみんな美味しそう!

教えてもらったことをおうちでちゃんと作ってみられるなんて、
ぐーぐーさん、偉いです。
私なんか「ふ~ん」なんて聞き流すだけかも。

そして、額に入れられたイラストの何て優しくあったかいこと(*^_^*)

ところで、ぐーぐーさんはイラストを描かれる時、下描きというものをなさいますか?
私は結構下描きは苦手なんです。でもいきなり描いて失敗するのも・・・。毎日練習ですね。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2015-11-09 17:03:58
みけぼーいさん、早速
コメント入れていただいて
ありがとうございます。
コメントのお返事したりしなかったりで
申し訳ないです。

晩ご飯のメニューがなかなか
いつも思い浮かばないので
この日お二人に作ってもらったのを
真似しました。えへへ。
ななママちゃんとりぼんちゃんとは
LINEでもやりとりしてるんですが
そのとき、晩ご飯な~に?って訊いて
次の日真似して作ったりしてます。
ネットでメニューを検索したら
いっぱい出てきますが
調味料とか揃えたりするのが
面倒だし、作り方を読んでるだけで
面倒になってしまいます。

みけぼーいさん、私も絵を描くときは
下書きはまったくしません。
これもまた面倒なんです。
本番で描いて失敗したら
また描くの繰り返し。
友だちの似顔絵を描くときは
すごく緊張します。
自分の似顔絵だと線が歪んでても
まあ、いいやと思ってしまうけど。
私の絵はあまり動きがないので
動きのある絵が描けたらな~と
いつも思います。
みけぼーいさんの絵もまた楽しみに
してまーす。
返信する
お友達に囲まれて (うつせみ)
2015-11-09 17:20:58
ぐーぐーさん こんにちは。

優しいお友だちに囲まれて
お幸せな日々が続いていますね~♫
ほのぼのをありがとうございます。

優しい方には優しいお友だちが…

やっぱ漫画が素敵です。
あったか~い

私もがんばる!
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2015-11-09 23:12:47
うつせみさん、コメント
ありがとうございます。

いい加減な性格で人見知りの私に
何年も仲良くしてくれてる
友だちに本当に感謝してます。

うつせみさんとも
リアルタイムアクセス解析が
なかったら出会えてなかったので
こうして出会えたことに感謝してます。
これからもよろしくお願いします。
私も写真ばかりじゃなく
絵も頑張って描いていきますね。
返信する
写真も (うつせみ)
2015-11-09 23:43:12
汗 たら~りです。

お写真もしっかり素敵に撮れています!

私 今漫画に燃えているもので他所に目がいかなくて
変なコメントになってしまいました。

漫画描くのって難しいですね。
とてもこんな素敵な絵は描けないけれど…
がんばりま~~~す!

こちらこそよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2015-11-10 00:17:25
うつせみさ~ん
またまたコメント
ありがとうございます。
変なコメントじゃないですよ。
汗引っ込めてくださいね。

このブログのタイトルが
ひるね絵にっきなのに
つい、写真のほうが載せやすくて
絵も描かないとな~って
自分に言い聞かせてるんですよ~。
4コマとかも描きたいんですが
なかなかネタが思いつきません。

うつせみさんもまた
いろんな絵を描いてみてくださいね。
楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿