ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

長女、流血!

2019年01月06日 | Weblog
タイトルが怖いので

爽やかな空の写真を載せておきます。



昨夜22時50分くらいに

夫と羊羹食べるんやったら食べたら

いいや〜んと言ってるとき

お風呂場でドンッ!って音が聞こえて

夫が見に行ったら

長女が

お風呂から上がって

珪藻土(けいそうど)バスマットに

足を乗せたとき滑ってこけて

頭から流血してました。

裸やからと長女は言ったので

夫はあっちに行き

私が長女のそばに。

流血がすごい!

タオルで頭を押さえても流れてくる。

私は夫に「早く救急車呼んで!」

夫は「大丈夫や、頭は血が出やすいんや」

私は流れてくる血を見たら不安で

心の中で「死んだらどうしょう」と

泣きそうになりました。

長女に、気分悪くないか?吐き気はないか?

と聞いたら「大丈夫」って。

長女のほうが落ち着いてます。

救急車が到着して、長女も歩いて

救急車に乗りました。

救急車に乗ったときには

もう血は止まってると言われました。

頭と他に痛いとこは?と救急隊員の人に

訊かれ

長女が背中も痛いと言うと

○○脳神経外科か○○病院か

どちらにするか訊かれました。

脳神経外科だと背中の痛みは診れないと

言われたけど

頭のほうが心配なので脳神経外科に

運んでもらいました。

頭は1.5センチくらい切れていて

3針縫いました。

頭の検査では、頭の中は出血もなく

骨も大丈夫だと言われ

ホッとしました。

費用は11960円でした。

帰りはタクシーで帰りました。

長女は家に入るなり

「血の臭いがする」って。

長女の髪の毛も血でカピカピ。

生臭いと言うので濡れたタオルで

拭くとタオルが真っ赤になる。

私は今夜は眠れそうにないな〜。

やっぱり頭を打ってるので

しばらくは心配だ。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリしたね!! (マッキー)
2019-01-06 05:00:13
背中を打ち付け、頭を縫わなあかんほど切ったなんて
長女さん大変な目に遭ったね!!
血が止まらず流れてタオルを染めるほどだと
ぐーぐーちゃんがその場で思った不安もよく分かります。
そら確かに頭を切ったらダンナさんの仰るように
血はたくさん出るのは、
うちも長女が切った時に経験したので分かるんやけど
でも傷だけでなく、やっぱり頭の中のことも気になるもんね。
結果的には骨折も脳内に出血もなくて本当によかったね。
背中の方は打撲だけ? 月曜にでもお医者さんに行くのかな?
縫った頭の方も、その後のこともあるから
また病院に行かなあかんね。
長女さん。お大事にして過ごしてね。

返信する
Unknown (ぐーぐー)
2019-01-06 05:32:49
マッキーちゃん
まだ起きてたん?
コメントありがとう。
私もやっぱり寝られず起きてるよ。
マッキーちゃんの長女さんも
頭切ったことあったんやね。
ほんまにびっくりするくらい
血が出るね。
背中と手首あたりも痛い言うてるけど
打ってるから痛いんやろね。
頭は15日に抜糸する言うてた。
それまでに何かあったらまた来てくださいって。
さっき、長女が寝てるの見に行ってきたよ。
息してるやろなって
じっと布団動くか見てたわ。

こういうことが急に起こったら
うろたえるね。
しっかりしなあかんわ。
返信する
Unknown (kanon)
2019-01-06 11:03:14
ぐーぐーさん、長女さん大変でしたね。
もう大丈夫なのですか?
お風呂場は本当に危険がいっぱいですね。
ぐーぐーさんの動転されたのとても
よく分かります。
うちの長男も塾の講師で単車で帰って来る
とき、飲酒運転の車に轢かれ電話が
あった時その場に座り込みました。
たくさんの血を流せれたのですね。
可哀想です。痛かったでしょう。
早く治られることを祈っています。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2019-01-06 14:39:25
kanonさん
コメントありがとうございます。
kanonさんも長男さんに
そんなことがあったんですね。
頭の中真っ白になりますよね。
家の中でも気が動転するのに
外だとどういう状態かわからないし
こういうドキドキはしたくないですね。

長女は二回ほど布団の中で目が覚めてましたが
まだ起きてきてません。
切り口に絆創膏を貼られて
頭にネットを被ってますが
寝てるときにネットが外れそうに
なってました。
朝目が覚めてたときに
しんどくない?と聞くと
しんどくないけど頭は痛いと言ってました。
今日は私も外には出ず家で
長女の様子を見ることにします。
kanonさん、ご心配していただき
ありがとうございます。
返信する
大変でしたね! (みけぼーい)
2019-01-06 22:53:35
ぐーぐーさん、びっくりなさったでしょう。
私も読ませて頂きながらドキドキしてしまいました。

頭を打った場合、血が出た方が内出血するよりいいのだと聞いたことがありますが、
やはり、流血してると驚愕しますよね。

病院とクリニックどっちにするかと訊かれた場合、咄嗟の判断力が必要な質問だわと思いますね。
私にはその「咄嗟の判断力」に欠けてるところがあるので、ぐーぐーさんの選択に感心しました。

大事に至らないご様子ですが、やはり血が出ている間は心配ですね。
どうぞ長女さん、お大事になさって下さいね。
早いご回復をお祈りしています。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2019-01-07 22:18:12
みけぼーいさん
コメントありがとうございます。

あれだけの流血を見ると
慌ててしまいますね。
病院の選択も一瞬迷いました。
でも、もし脳に何かあったらと思って
脳神経外科を選びました。
今日は長女は仕事に行き
首も痛くなってきたので
整形外科にも行ってきました。
捻挫だと言われたそうです。
頭も抜糸するまで何もないことを
祈るばかりです。

こういう緊急に対応できるように
元気でいつでも動けるように
私の生活もちゃんとしとかなければ
いけないですね。
返信する

コメントを投稿