ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

部屋の中片付けてます

2021年10月31日 | Weblog
私の部屋の中

長女が見かねて片付けてくれてます。

本ばかり買うもんだから本がいっぱいで

本棚を買い足しました。



本は何とか入ったものの

大きなサイズの雑誌は入らない。

それに、あといろいろなものが

入れるところがなくて片付かない。

3日に七五三とお宮参りとお食い初めが

あるのにな〜。

片付けてて風邪ひいたり

熱のハナ出したら大変だ。

七五三やお宮参り終わってから

部屋片付けたらよかったけど

長女が早々に本棚をネットで

注文してくれたもんな。

それに100均で切手やシールを入れる

ファイルやケース買ってきてくれるし。








ケースに入れるのも

長女が全部してくれた。

こうしてケースに入れると

見やすいし可愛い。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2021-10-31 19:41:37
長女ちゃん、片付け上手!!
ありがたいですね😊
コレクション品、こうやって仕分けできてればお宝度アップ✨
この状態が続きますように😉
返信する
Unknown (pi_cnan-po_chan)
2021-10-31 22:29:54
さおぺんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私はおしゃれな部屋が載ってる雑誌を
見るのは好きですが、いざ自分でしようと思ってもできません。
長女はこれまでも、台所、お父さんの部屋
二階の押し入れの中を片付けてくれました。
長女の部屋も物があまりなくスッキリしてますが、若いのにそんなに断捨離しなくてもって思ってしまいます。

コレクションも見えないケースに無造作に
入れていたので
こうして見えるようにしていたらいいですよね。
これ以上物を増やさないようにしなくちゃ。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2021-11-01 06:55:38
こんなに素敵にスッキリ片付けしてくれるなんて!
なんて、なんてステキなできる娘さん
ぜひうちに派遣して来てくださ〜い
返信する
Unknown (pi_cnan-po_chan)
2021-11-01 14:09:44
ぽんぽこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本棚の本も長女が並べてくれました。
それまでは買ってきて入れるところがないので部屋のすみっこに積んであったり
あの本どこや〜ってなってました。

長女片付けてくれるのは嬉しいですが
ぐ〜たらな私
また散らかしそうでちょっと緊張してます。

ぽんぽこさんちに派遣させてもらったら
「片付けなくても綺麗です」って
娘は言うでしょうね。
うちは誰か来てもすぐにあがってもらえないです。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-11-02 23:12:54
長女さんすごいです!

ストラップやキーホルダーはケースに入れると見易いし整頓出来ますね☺️

ペコちゃんグッズ、私も集めてました~👍️
返信する
Unknown (pi_cnan-po_chan)
2021-11-04 23:38:51
tictac-musicさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

まだ全部片付いてないですが
長女のおかげでだんだん片付いていくので
嬉しいです。

ペコちゃん可愛いですよね。
可愛いものにはつい癒されます。
返信する

コメントを投稿