ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

太秦映画村

2005年11月30日 | Weblog
今日、Kさんと京都の太秦映画村に行ってきた。
太秦に18歳のときに行ったきりだと思う。
入場料ってこんなに高かったっけ?
大人2200円やて~。
中でお侍の格好をした人もいたけど
撮影もなく、ショーもなかったので
胸がときめくほどの楽しさはなかった。
唯一ときめいたのが「みたらしだんご」3本300円
これは美味しかったなぁ~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 京都嵐山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2005-12-01 06:32:59
おはよう♪

また、京都に行って来たの。

紅葉真っ盛りやろ。

太秦まだ行った事がないんです。



ぐーぐーさんの行くとこ行くとこ
返信する
Unknown (まっちゃん)
2005-12-01 06:34:25
つづき・・。

おいしいものが付いて回るね。

返信する
いいなあ、太秦 (mike-boy)
2005-12-01 22:45:02
一度、行ってみたいんです。

こちら関東なので、日光江戸村に一度だけ行ったことがあります。かなり気に入りました。

お店のスタッフやら関係者が皆、着物でちょんまげだから、タイムスリップしたみたいで楽しかったの。黄門さまと写真撮って、大岡越前とも写真を撮りました。太秦もそんな様子ですか?
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2005-12-02 00:41:50
まっちゃん、また京都に行ってきたよ~

夫が「また京都?」ってな顔してました。

美味しいものがついてまわって、お肉もついてくるねんな~。



mike-boyさん、日光江戸村いいですね~。

おお~、黄門さまに大岡越前さま



私が行ったときは、水戸黄門の撮影が

あったのですが、1時間も待ってられないので太秦から出ました。

日曜とか祝日とかだったら、もっと盛り上がってるのかも・・・。

お金をだして着物きたり、いろんな格好ができるみたいです。4人のおばちゃんたちが

芸者さんの格好して映画村の中を歩いてましたよ。
返信する

コメントを投稿