ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

白菜博士さま

2006年01月29日 | Weblog
ど~か、無知な私に教えてください。

白菜についてる黒い斑点は何でございますか?

虫が卵を産みつけたあと?

斑点のついてない白菜にあたったときは

跳びあがるほどうれしいのよ~

だけど

めくってもめくっても斑点がついてるのは

料理するのやめるで~っていうほど悲しいのよ~



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mackey)
2006-01-29 02:57:51
私も虫のウンチかとずっと思ってた。

(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン

だから、そこの部分は今まで捨ててたんよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

そしたらお正月のとき、それを見たダンナが・・

たしか?「その黒い点々は白菜自身が出してる?もので、食べても大丈夫なんやで(⌒▽⌒)虫のせいやと思ってたやろ?」って言うもんやから、単純なmackeyはいっぺんに嫌悪感が消えて、調理するのが楽になりました~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2006-01-30 03:53:00
mackeyちゃんも捨ててたん!?

私も!その部分捨てたら量が少なくなって

で、スプーンでかき出す方法をみつけた(笑)

mackeyちゃんのご主人、白菜博士やったんやね~。ありがとう。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2006-01-30 08:15:42
何かわからなかったけど捨てずに食べてました。

今も元気な私だから食べても大丈夫です。

今白菜美味しいもんね。

返信する
Unknown (えふさん)
2006-01-30 12:35:22
そうやったんか初めて知りました。

今までちょっと気になっていたけど

白菜のそばかすかな?ぐらいに思って

食べてました。捨てるのもったいないもんね。

返信する
いいこと聞いた (みけぼーい)
2006-01-30 22:48:16
mackeyさん始め、みなさんのコメントためになりました。

疑問を投げかけたぐーぐーさん、いいこと訊いてくれましたねえ。

野菜が高い今の時期、大切に食べたいですね。
返信する
('-'*)オヒサ♪ (かすみそう (^^♪)
2006-02-01 20:59:11
私も気になっていたよ。でもほかすのはもったいなくて食べていました。

食べても良かったんだね。

つよぽん5日ダインしたとか言っていたよ。

今年のインフルエンザ強いものね。

私もまだ大丈夫。でもいつも民が引き終わった

ころに引くんだよね~

引かない様頑張ろうね。

返信する
Unknown (ぐーぐー)
2006-02-02 22:48:19
まっちゃんはえらいな~。捨てずにちゃんと食べてたんやね。

白菜のお漬物を買ったら、黒い斑点がついたままのも入ってるしね~。でも、そこだけポイしてた。



えふさんも気になりながら捨てずに食べてたんやね。見習わなくちゃ~



みけぼーいさんも気になってましたか~

私がまだ可愛い奥さんの頃(←うそ)

八百屋さんに訊いたことがあるんですが

あやふやな返事ではっきりしたことが

わからないまま、捨ててきました~~



かすみそうさんもえらいな~~!

白菜いっぱい食べてインフルエンザに

かからないようにね。

インフルエンザってホントきついです。

つよぽんの元気な顔が早く観たいです。
返信する
白菜の黒い・・ (OKAji)
2006-02-03 10:10:33
ぐーぐーさん、初めまして。

チョコ日記の管理人OKAjiと申します。ブログ、新参者です。

こちらのページをリンクさせて頂きました。

今後とも宜しく。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2006-02-04 01:04:56
OKAjiさん、初めまして~

すごい、すごい、白菜の黒い斑点のこと

調べてくださって、これでしっかりわかりました。ありがとうございます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿