ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

まんパク

2015年10月13日 | Weblog


10月9日(金)

長女と万博記念公園東の広場で

まんパクin万博2015をやってたので

行ってきました。

各地を代表する有名店や人気店、総勢

74店舗が集結やて~。

長女がお母さん何食べるか決めときやって。

あー、何食べよ。

テレビで紹介されてたの見たら

美味しそうやったわ。

長女はまず十勝牛とろ丼めがけて行った。



私はその間にSAKURAGUMIのピザに並ぶ。



マルゲリータは全部食べたら

他が食べられないので半分食べてお持ち帰り。

それから、石巻貝まみれ焼きに

かき小屋フィーバーの牡蠣のガンガン焼き



もう、ここで、満腹に近くなってきたけど

リトルジュースバーのいちごけずり



高円寺アボガド食堂のアボガドチーズコロッケ。



あー、お腹いっぱいになってきたけど

黒門市場のまぐろや黒銀のまぐろのグーも



それから、テレビで気になってた

大洗カニと海老の専門店かじまの

たらば蟹まるごと一本焼き



これは、1500円もするので迷いに迷いました。

お店の前で買ってる人のたらば蟹見て

この人の小さいな~とか

この人のでっかいや~んとか言いながら。

若い長女に買ってきてもらいました。

もしかして大きいのくれるかなと思って。

買ってきたの見たら

小さいやーん。

たらば蟹の写真撮りまくってたら

冷めてきて美味しさを逃してしも~た。

で、最後は私の好きな杏仁豆腐。

京都杏仁本舗の京杏仁。黒蜜きなこにしました。



ああ、満腹。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!(^O^) (マッキー)
2015-10-15 10:56:36
なんやかんやでたくさんの種類を楽しんだんやねぇ
お金も羽根が生えて万博公園の空を喜んで飛んでったやろね~
全部でいくらぐらいかかった?参考までに教えてね
今度 私も行ってみたいな。
この写真の中だと、うちのダンナは
牛トロ、牡蠣、魚、カニとかの類いに目がないやろなぁ~。
私が気になったのは、アボカドチーズコロッケと京杏仁ね
返信する

コメントを投稿