ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

悪い顔

2023年05月12日 | Weblog
朝7時25分頃
いつもだったらそのあたりに
仕事に行く夫
二階の私の部屋から(夫の部屋は一階)
聞き耳たてていても
仕事に行こうとする気配がない。

私は昨年の10月に2週間入院して
退院してからは
夫の朝ごはんは夫に自分で作ってもらって
自分で玄関の鍵閉めてもらって
仕事に行ってもらってる。

入院するまでは
朝6時に起きて夫の朝ごはん用意して
いったん二階にもどり
夫が仕事に行く時間に玄関で
「行ってらっしゃい」言うて
私が玄関の鍵を閉めていた。

今朝は
「何も仕事に行く音がせーへん。
えっ?もしかしてまだ寝てる?
それとも、もしかして・・・⁈
昨夜は麻婆豆腐美味しいなって
言うてたし、ししゃもも美味しいなって
言うて元気に食べてたのに・・・。
まさか⁈」

私は慌てて夫の部屋を見に行った。

夫は寝そべりながら携帯をさわっていた。
「どうしたん?しんどいん?」
「また、閃輝暗点で目が見えにくい。
今会社にメールしてた。今日は
お昼から○○さんが来られるのに」

私は今日は掃除機かける日なのだ。
だいたい火曜日と金曜日にかけている。
(週2日だけやけど、掃除機かける日
すぐまわってくる💦)

あー、夫いてたら掃除機かけられへ〜ん。
9時過ぎに二階の部屋全部かけて
二階のトイレ掃除して
一階の階段や違う部屋や台所掃除機かけてたら、夫が部屋から出てきてトイレに行った。
「今のうちやー!」
夫がトイレから出て来て
「仕事行ってくるわ」って
「もう大丈夫なん?」と私は言いながら
心の中では(おっ、仕事行ってくれる。
1日休まれたらな〜)なんて思ってる
悪い嫁はん。



それと
昨夜、次女とマクドの話をしていて
「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ
美味しそう」
「喫茶店のプリンパイ美味しそう」
明日買ってくるわって言ってたら
今朝夫仕事行ってないし💦 

夫が仕事行ったとたん
私は自転車で二駅向こうの本屋さんやら
スーパーやらマクド行って
次女のチキンタツタセットと喫茶店の
コーヒーゼリーパフェと
私が食べたい喫茶店のプリンパイ
長女の分も買って
それに、朝食べてなかったもんやから
サンドイッチやたこ焼きや
ホルモンまで買ってしまった。






あー、お腹パンパン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿