ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

天王寺うろうろ

2018年03月26日 | Weblog
今日はお昼から

1人で天王寺うろうろしました。

長女が好きなナガノさんの本

「ねこくま、めしくま」



最初行ったツタヤさんにあって

よかった。

うちの近所の本屋さんは

取り寄せなければないと言われたので。

それからロフトに行ったり



今流行りの「ハーバリウム」が

最近気になっていたので

キューズモールのABCクラフトにも

行ってみた。

やってみたい気もあるが

検索したら瓶を消毒すると書いて

あったのでそこでもうあきらめて

しまった。

瓶の中にドライフラワーなど入れ

それ専用のオイルを注ぐ。

見てるだけで癒されるんやけどね。

あとは、東急ハンズに行ったり

エスカレーターのそばで

全国ご当地インスタントラーメンが

売っていた。



ダウンタウンのまっちゃん大絶賛の

マヨら〜めんを買った。



食べるの楽しみ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぼん)
2018-03-29 21:02:54
ハーバリウムは油が入ってるんやね。

今は水中花ってないのかな?
水中花やったら簡単やね(^^)

ところでマヨラーメンってどんな味でしたか?
想像するに、シーフード系なか?
食べてみたーい(^o^)
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2018-03-30 00:03:37
りぼんちゃん
コメントありがとさ〜ん。

ハーバリウムも出来てるやつは
ちょっと高いね。
自分で作ろうとしても
材料費がかかりそう。

お〜、水中花
歌にもあったね。
りぼんちゃん、マヨら〜めん
味三種類あったよ。
牛タン風味と梅とわさび
私が食べたのは牛タン風味
でも、牛タンの味したかな?
スープはマヨの色やったよ。
まだ1個残ってるから
食べに来るか〜い?
返信する

コメントを投稿