ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

でんぼの神さん石切さんへ

2019年12月17日 | Weblog
15日(日)孫ちゃんに会いに行く前に

マッキーちゃんとまっちゃんと

3人で

でんぼの神さん石切さんに行った。

参道の商店街は坂道になっていて

大仏さんのとこまで上っていくと

ゼーハー、ゼーハー。

マッキーちゃんとまっちゃんは

平気そうやった。

コタツで毎日寝てたらあかんね。




そっからもう上には行かず下りて




大和屋さんでお昼ごはんを食べる。

お店の中には

芸能人の写真やサインがいっぱい。



よもぎうどんとじゃがいものセット

よもぎ天ぷらも入っていて

美味しかったです。

じゃがいもも味がしみてて

美味しかった。

今度行ったらおでんも食べてみたいな。

コンニャク美味しいやろな〜。

石切さんの近くに

シェ・アオタニというケーキ屋さんが

あったので

お嫁ちゃんと一緒にみんなで

食べるように買っていった。




美味しそうなケーキばかり〜。

全部食べたいくらいやわ〜。

えへへ。















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫ちゃんに会いに | トップ | また買ってしまった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-12-17 22:06:32
こんばんは〜
美味しそうなケーキ🍰
箱にケーキがいっぱい並ぶと幸せな気持ちになりますね。
幸せだから、カロリーゼロ!ですよ。
返信する
Unknown (pi_cnan-po_chan)
2019-12-17 22:36:54
さおぺんさん
コメントありがとうございます。
ケーキを選ぶときも幸せ
箱の中のケーキを見てるのも幸せ
食べたらもっと幸せ。
さおぺんさんにこうして
コメント入れていただくのも幸せです。
返信する
Unknown (kanon-sora)
2019-12-17 22:48:42
ぐーぐーさん、こんばんは。
私も祖母と何回か行きました。
結婚してから主人も一緒に。
大仏さんがあるのは知らなかった
です。後からできたのかしら?
もう◯十年行ってないので
行ってみたいけど、私も
しんどいだろうな(笑)

孫ちゃん、可愛いときでいいなあ。
ケーキが美味しそう。
楽しい1日だったようでよかった
ですね。
返信する
Unknown (pi_cnan-po_chan)
2019-12-17 23:40:26
kanonさん
風邪ひかれてしんどいときに
コメント入れていただき
ありがとうございます。

石切さんは日曜日で3回目です。
テレビでよく石切さんの商店街の様子が
映っているのを見て
行ってみたいなとずっと思ってました。
最初に行ったのは孫ちゃんのお宮参り。
でも、そのときは商店街には寄らず
2回目は夫と。よもぎうどんが食べたかったけどよもぎうどんやってないお店に
入ったので残念でした。

kanonさんも行かれたことあるんですね。
◯十年前と今とだいぶ変わってるんでしょうか。
kanonさんはいつもよく動かれてるので
坂道私より大丈夫ですよ〜。

はい。孫ちゃんいろいろできることが
増えて、何をしても可愛いです。えへっ。
ケーキもみんなで食べて美味しかったし
マッキーちゃんとまっちゃんと
石切さんに行ったり
孫ちゃんに会いに行けたのも
すごく嬉しかったです。

kanonさんにもまた来年
会えるので楽しみです。

kanonさん
これから忙しくなりますが
無理せずお過ごしくださいね。
早く風邪が治りますように。
返信する

コメントを投稿