ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

晩ご飯はたこ焼き

2016年01月24日 | Weblog


次女が何日か前に友だちと

たこ焼きパーティーをしたばかりなのに

晩ご飯、たこ焼きしようと次女が言うから

久しぶりに昨夜たこ焼きを焼きました。

いつもは、キャベツやコンニャクは

入れないんやけど

コンニャク大好きなので買ってきました。

白ごはんも食べたいとこやけど

ごはんは炊かず。

たこ焼き1人16個ほど食べました。

たこ焼き屋さんで買ったら

こんな16個も食べられへんけど

家やと何でこんなよ~さん食べられるねんやろ。

まだまだ食べられそうやったけど

また、粉をとくのが面倒やから

我慢しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い (空蝉)
2016-01-24 17:48:10
上手!
美味しそう!
凄い!
プロ並みの腕ですね。

私も昔たこ焼きを焼いたことありますが…
あまりに下手くそだったのでたこ焼き器が消えました。

食べたい
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2016-01-24 21:16:36
空蝉ちゃん
うちには、ホットプレートのたこ焼き
焼くやつと、12個焼ける小さい
たこ焼き器があります。
こちらは、ガスコンロで焼きます。
今日のお昼も残りの粉で小さいたこ焼き器で焼きました。
でも、タコなし。
キャベツとコンニャクとチーズ。
空蝉ちゃんはあまりたこ焼きは
食べないですか?
私は、たこ焼き屋さんを見ると
胸が躍りまーす。
返信する
たこ焼き (空蝉)
2016-01-25 10:34:07
私のたこ焼きがあまり下手だったので以後家族は
買って食べるのが一番と思ったみたい。
どこで買ったか?厚い鉄板で卓上ガスコンロで焼くのね。
粉の練加減もよく分かってなかったみたいね。ハハハ~。

明石のタコ焼きが好きだったけどコープで売られてない!?
今私は専業主婦の座を夫に譲っているので分かりません
たま~に繁華街に出ると「銀だこ」を買います。

でも銀だこはたい焼きよりクロワッサンたい焼きが美味しい。
やっぱりたい焼きは本当のたい焼きの方が良い?
とか色々思いますのです。

家族は買ってきてはたこ焼き食べてます。
私食事制限キツイので食べても1個、2個です。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2016-01-25 14:20:26
空蝉ちゃん
たこ焼き屋さんによって
美味しいところもあれば
美味しくないところもあるので
美味しくないところにあたると
ガッカリしてしまいます。
明石にはまだ行ったことがないので
明石でたこ焼きや明石焼きを
食べてみたいです。

銀だこで検索してきました。
たい焼きも売ってるんですね。
たい焼きは高校生の頃
たい焼きの歌が流行ってたので
その歌を聴くと懐かしくなります。
返信する

コメントを投稿