ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

会いたい会いたいおじいちゃん

2019年07月22日 | Weblog
昨日、夫と夫の妹Kちゃんと私の3人で
 
孫ちゃんに会いに行ってきました。
 
夫は用事があったので
 
私だけKちゃんとなんばで待ち合わせて
 
高島屋のベビー服売り場を見に行きました。
 
ベビー服は小ちゃくてやっぱり可愛いな〜。
 
「なんぼやろ?」
 
値札を見てKちゃんと目を見合わせて
 
ひぇー!
 
やっぱり、百貨店は高いね。
 
でも、ちょうどセールをしていたので
 
服は少し安く買えました。
 
セーラーカラーの夏らしい服(サイズ80)
 
Kちゃんもスタイを買ってくれました。
 
それから高島屋でお昼を食べて
 
 
14時半くらいに到着。
 
おお〜、大きくなってる〜
 
みてねと言うアプリにお嫁ちゃんは
 
写真や動画をいつも入れてくれてるので
 
いつも会ってるような気はするんですが
 
実際こうして顔を見ると
 
いろいろな表情やしぐさが
 
可愛くてたまらな〜い。
 
実は夫のほうが孫ちゃんに
 
会いたい会いたい会いたいと
 
思ってるようで、今回も
 
木曜日に夫が土曜日に会いに行こうかって。
 
仕事行く電車の中でメールしてきますねん。
 
えっ、えっ、そんな急に?
 
私からお嫁ちゃんに連絡してちょうだいやて
 
何言うてますねん。
 
そんなに会いたいんやったら自分が
 
連絡したらいいねん。
 
自分で連絡してってメールしたら
 
自分でお嫁ちゃんに連絡して
 
お嫁ちゃんが土曜日は予定があるので
 
日曜日でもいいですかって。
 
夫、よかったや〜ん。
 
夫は、孫ちゃんに歯が生えてきたので
 
歯固めかおしゃぶり買ったろうかなって
 
ネット検索して仕事の帰りに
 
百貨店で買ってきました。
 
 
これ、もう、1つしかなかってん。
 
買えてよかったって嬉しそうな顔。
 
 
夫は私たちより少し遅れてきて
 
家に入ってくるなり
 
ニコニコ嬉しそうやけど
 
孫ちゃんが夫の顔を見て
 
泣き出してしまいました。
 
孫ちゃん、最近男の人を見ると泣くそうです。
 
でも、夫が自分のお小遣いで買った歯固め
 
孫ちゃんは嬉しそうにガシガシしてました。
 
 
お嫁ちゃんも「ボーネルンドですね」って
 
夫は「そう、ボーネルンド」
 
ネットで検索したボーネルンドの歯固めの
 
知識を嬉しそうにお嫁ちゃんに話してました。
 
私は、ボーネルンドってまったく
 
知らなかったわ〜。
 
ボーネルンドもなかなか覚えられへん。
 
ボーネルンド、言いにくいし〜
 
 
夫はまた何か買ったろうかな〜って。
 
夫、お小遣いでよろしくね。イヒヒ。
 
会いたくてたまらない可愛い孫ちゃんの
 
ためやもんね〜。
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿