ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

マスクちゃん

2007年02月27日 | Weblog
風邪をひいてしまった。

のどが痛い。咳がでる。

マスクをつけながら仕事をする。

マスクの下は自由だー!!

マスクで隠れる部分だけ化粧しなくていいし

鼻水たらしていよ~が、わかりゃしない

のど飴だって、お客さんの前で舐められるし

でも、「いらっしゃいませ~」言うときは

のど飴を片方のほっぺに移動させなあかんけど

いやな人に会ったら「あっかんべー」もできるし

ペコちゃんの真似もできるし

マスクしてて困ることは・・・

試食で差し出されても、マスクとるのが面倒なので

食べたくてしよ~がないけどあきらめる。

メガネがくもって別世界にいるようになる。

顔がでかいので、ふつうのマスクでも小さく見える。

知らん人にジーっと顔を見られる。

昨日食べたギョーザの臭いをずっと嗅ぐことになる。

ああ~、マスクちゃん、便利なようで不便


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさん)
2007-02-27 12:07:10
マスクって便利なような不便なような。
私はマスクがにがてです。息苦しくなって、それにすごく
怪しい感じになるようで・・・。
返信する
きた~~ (ななママ)
2007-02-27 15:51:16
ぐーぐーちゃん、私も今日から症状がひどくなってきた!
そろそろマスクちゃんのお世話になるかも。
マスクの下は自由でいいけど
息苦しいし怪しいし、やっばりしたくないね~ん。
返信する
マスク・・・ (ファリママ)
2007-02-27 16:34:32
天狗の口のようなマスクは息苦しくはないですが、もの凄く口の周りが湿っぽくなりますな~んだかキノコが生えそうなのよね~~~
返信する
Unknown (まっちゃん)
2007-02-27 21:36:31
立体マスクすると楽だよ。
風邪引いて喉が痛いときは、
寝るときにマスクして寝たら良いんだって。
皆、風邪に花粉に大変そう
返信する
あのマスクは・・・ (みけぼーい)
2007-02-27 23:12:51
ファリママさんが言われたように、カラス天狗みたいなマスクは湿っぽくなる上に、昨日見てしまったのです・・・ある女性のマスクの外に染み出たハナミズを。吸湿性が悪いんですね。
風邪、早く治るといいですね、お大事に。
返信する
こんばんは (kanon)
2007-02-28 00:07:04
すごい久しぶりのカキコです
でもずっと見せてもらってますよ。

いつもぐーぐーさんの絵にっきに
あったかくなったり、笑ったりちょっと
胸があつくなったりの私です。

いつも同じことしか書けないで
いる私。ごめんなさいm(__)m

風邪は大丈夫ですか?
マスクはいいときもあるけど、苦しいですね。
ぐぐーさんが書かれてるみたいに
ホント、メガネがくもっちゃいます。
コンタクトだといいけど・・・。

もうすぐ「ぷっすま」ですね。剛君に元気を
もらうぞー
ぐーぐーさんは見るのかな?

風邪くれぐれも気を付けて下さいね
返信する
マスク( ^^)人(^^ )仲間☆ (mackey)
2007-02-28 22:27:30
私も今回はすごくマスクのお世話になりました♪
寝るときもマスクしてたよ(^▽^;)
でも、ぐーぐーちゃんみたいに
マスクの下でいろんなことは楽しんでなかったな~
(⌒▽⌒)アハハ!
最近のマスクは長時間つけてても
耳が痛くならないからいいよね(^○^)
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2007-03-05 04:56:55
えふさん、私もマスクは苦手です。
息苦しくてたまりましぇん。

ななママちゃんの、ものすごい怪しい写真
見せてもらったよ~。
今度会うとき楽しみやわ~。

ファリママさん、天狗の口のようなマスク
最近よく見ますが
キノコが生えそうって、すごいですね。
おお~。

まっちゃんは花粉症じゃないのね。いいな~。
夫が寝るときマスクしてます。

みけぼーいさん、見てはいけないものを
見てしまったんですね。
そのマスクしたら鼻水たらせないですね。

kanonさん、ありがとうございます。
風邪はマシになったんですが
花粉症でだる~いです。
そう、剛君に元気をもらお~

mackeyちゃん、私は顔がでかいので
長時間マスクつけてたら
耳が痛くなるの。で、そっから頭まで痛くなる。
顔のでかいのを恨むでござる。
返信する

コメントを投稿