ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

柚子風呂に入ろう

2006年12月22日 | Weblog
12月22日は冬至。

昨日、スーパーで小さい柚子が3個入ったのを178円で買った。

柚子があるだけで、お風呂掃除も楽しい~

いつもは、夜中や朝方にお風呂に入ってるのに

このときばかりは、はよ、お風呂入りた~い。

今日の晩ご飯、白菜と鶏だんごの煮物、カレイの煮付け、さしみこんにゃく

朝の残りのしゃけ、たくあん

晩ご飯食べたあと「あれ?あれれ?な~んか忘れてる~」

あ~~~~!かぼちゃ買うの忘れた~!

冬至にかぼちゃも食べなあかんのに~。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼ごはん | トップ | ぐーぐーサンタ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (ファリMAMA)
2006-12-23 00:57:00
久しぶりにおじゃましましたら、お部屋の模様替えが・・・いろんな事があったのね~~~
楽しいことも、辛いことも、全~部私のもの・・・嬉しいような辛いような
Unknown (ぐーぐー)
2006-12-23 02:59:24
ファリMAMAさん、クリスマスも近いので
模様替えしてみました。
人生楽しいことばかりだといいんですけどね~。
Unknown (えふさん)
2006-12-23 07:53:33
我が家の今年のゆず風呂は、乾燥したゆずの粉をパックに
したのを使いました。
かぼちゃは煮含めにして食べましたよ。
私の故郷では、小豆ぜんざいにカボチャを入れます。
ゆずを忘れた (みけぼーい)
2006-12-24 23:13:29
うちではかぼちゃを煮たけど、ゆずを忘れました。
それもかぼちゃは23日に煮ました。
それでも冬至はやってきました。
あ~、ゆずの香りが恋しいよぉ。
ぐーぐーさんのお風呂が気持ち良さそう!♪
Unknown (ぐーぐー)
2006-12-25 03:36:59
えふさん、小豆ぜんざいにかぼちゃ、美味しいね。
私大好き。これだと、お箸がすすみます。

みけぼーいさんはゆずを忘れちゃったのね。
家のゆず風呂はゆずの数が少ないけど
むか~し、銭湯に行ったときは
ゆずが沢山プカプカ浮いてて面白かったです。
ゆずの香りっていいですよね。

コメントを投稿