ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

メイドカフェ

2007年10月12日 | Weblog
えふさん、まっちゃん、マッキーちゃん、たっくんと

なんばパークスに行って

実は、それから、日本橋のオタロードにある

メイドカフェにも行ってきたんです。

はじめ、行こうと思ってたとこが3時からだったので

その近くでしゃべってたら

エレベーターから2人のおっちゃんが降りてきて

「メイドカフェに来たんか?わしら、そこのメイドカフェに

行ってたとこや。広いで~。かっちゃん言うたらまけてくれるし」

私たちは、あと1時間以上待たなあかんし

そのおっちゃんらの口車にのせられて、ついそっちのほうに

行ってしまった。

「お嬢様、お帰りなさいませ~」と一人のメイドさんに

案内されて入ったけど、平日なのでお客さんは私たちだけ。

飲み物が500円からで、メイドさんとのおしゃべりが3千円!

一緒に写真撮るのもお金がいるし

テーブルチャージ料が500円

私たちは、行く前は、メイドカフェなんて一人では行けないとこなので

初めての経験にドキドキしてたけど

メイドさんはたったの一人。エレベーターのとこで会った

おっちゃん2人のうちの一人が、このメイドカフェのオーナーの

かっちゃんやった・・・。

あとで、男性客1人とカップルと女性客2人が入ってきた。

あ~、ここのメイドカフェって高校の文化祭の模擬店みたいやった。

たっくんはちょうどおねむの時間だったので

ソファでぐっすり寝ておりました。

帰りにかっちゃん言うたら、100円おまけしてくれて

「お嬢様、いってらっしゃいませ~」って

エレベーターの前までお見送りしてくれました。

メイドさんが一人やったのは残念やったな~。

この歳になってオタロードを歩くなんて

こんなに、オタくんがいてるなんて・・・

ちょっと面白い経験ができてよかったかも。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさん)
2007-10-13 06:25:22
あのメイドカフェはイケマセンでした。
メイドは一人しかいてないし、飲み物も美味しくなかったし
ちっとも「萌え~」できなくて残念。

下のメイドカフェの「エヴァ」のコスプレ見たかったな。

でもたっくんがお昼寝できてマッキーちゃんもゆっくり
休めたのでヨシとしましょう。
返信する
≧(´▽`)≦アハハハ (mackey)
2007-10-14 20:41:37
あそこはドキドキして入るほどのことはなかったね~(^▽^;)
テレビで見たことのあるお店の雰囲気とは違ってて
ほんまに模擬店のような感覚で過ごしたよねd(⌒▽⌒)アハハ
もうちょっと狭くて、メイドさんもお客さんも
いっぱいいたら、また感じは違ってたかもね~☆

たっくんがたっぷり寝てくれたから貸し切り状態で
ゆっくりとお喋りが出来て、その意味では良かったかも♪
おまけに、紅茶(ぬるかったけど)とお菓子もつけてくれたしね☆
(*゜▽゜)ははっ
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2007-10-15 01:16:26
うふふ・・・えふさんの隠された一面を
見てしまったよ。
メイドカフェに行くって頭が私には
なかったです。テレビで見てるだけの世界。
「萌え~」してるえふさん、見てみたい。

mackeyちゃん、あのお菓子にまで
わたしゃ、手が出ませんでした。
それほどお腹パンパンやってん。
最後の高島屋でジュース飲んだときも
お腹パンパンで飲んでたよ~。
みんなと別れて一人ウロウロしてるときも
お腹パンパン膀胱まできてたので
お手洗いばかり行ってたの。へへへ。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2007-10-15 07:46:38
ドキドキカフェじゃ無かったけど
ぬるいカフェオレ、ココア、紅茶
たったひとりのメイドさん
本当に学校の文化祭みたいなメイドカフェ
皆と一緒だったから良かったけど
あくる日会社でメイドカフェ行った話をしたら皆びっくりして笑われました。

返信する
Unknown (ぐーぐー)
2007-10-17 04:26:11
まっちゃん、私たちもやるね~
メイドカフェに行ってしまったんやもんね。
皆びっくりするやろね。
返信する

コメントを投稿