ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

顔ピクちゃん

2007年08月09日 | Weblog
夜中に音楽を聴きながらパソコンしてたら

急に右のほっぺたのあたりがピクピクしだした。

瞼がピクピクするのは、たま~にあるが

ほっぺたは初めてだ。

もう、寝よ~。寝てるうちにおさまるやろ。

・・・朝起きたら、まだピクピクしてる。

鏡を見たら、ほんまにピクピクしてるのがわかる。

「顔の痙攣」で調べてみたら

「ストレス」だって~!?

そういえば、仕事でお客さんに愛想笑いしてるもんなぁ。

昨日なんて、マネージャーが休みで

時間に追われながら、何人かのお客さんに訊かれて

顔で笑って、ココロであせって。

顔ピクちゃんには顔の運動がいいんだって。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさん)
2007-08-09 14:54:17
私も瞼のピクピクはたまにあるけど頬はなったことないです。
お店をやってたころは色々な客の対応にストレスは感じてたけど
たまに胃が痛くなる程度でした。

今では不安なことなどがあると胸がドキドキ
して息切れします。
やっぱり歳のせいかな・・・。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2007-08-10 02:12:30
えふさんも知らず知らずのうちに
ストレスがたまってしまってるんですね。
胸がドキドキ、息切れは自律神経から
きてるんでしょうね。
な~んにも考えずのほほ~んと
暮らせたらいいのになぁ。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2007-08-10 08:09:18
私も瞼がよくピクピクします。
鏡見ても分かるの
お客さん相手は疲れるね。
愛想笑い、話を会わせ、勝手に勘違いして勝手に怒り、
「すみません」ってこっちが悪くなくても誤らないといけない
我慢、我慢だもんね。
食べてストレス発散だ~
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2007-08-13 03:35:01
まっちゃん、ほんまにいろんなお客さんがいて
疲れるね~。
我慢しかないね
返信する

コメントを投稿