ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

次女の手作りクッキー

2016年03月09日 | Weblog


「俺物語!!」も、もう11巻目。

この漫画に出てくるキャラが

全員いい味を出してて

笑ったり、ホロリとしたり。

次女 は、11巻を読んで

また最初の1巻から読み返してた。

私は漫画を買っても読み返すことはないな~。

この漫画に出てくる主人公の彼女が

手作りクッキーやらケーキを作るので

なんと、次女が自分も作ってみたくなったのか

紅茶クッキーミックス粉を買ってきて

作ってました。



無塩バターもいるって書いてあったけど

家にはそんなもんはありまへん。

普通のマーガリンバターを使い

オーブンシートもなくアルミホイルを

使ったら、クッキーがやわらかいまま。

アルミホイルはずして焼いたら

少し焦げたような感じやけど何とか

それなりに出来たようです。

わりと美味しかったです。

次女よ、晩ごはんもどうか作ってください。

そっちのほうが嬉しいねんけど。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画の力 (みけぼーい)
2016-03-10 17:02:24
ぐーぐーさん、次女さんが漫画を読んで
クッキーを作ろうと思われたって、
すごくいいことですねえ。
漫画ってそう思わせる「力」があるんですね。

この漫画は読んだことありませんけど、
ある俳優さんが演じてたのは、テレビで観ました。

クッキー、可愛い形ですね。
美味しく出来て良かった~♪
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ごはんまで作ってもらえたら極楽ですよー♪
(でもお菓子作りって結構、エネルギー消費激しいと思います・・・晩ごはんまで手が回らないわ、私ならきっと)
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2016-03-13 05:23:39
みけぼーいさん
次女はこの前クックパッド見て
出し巻き卵も作ってました。
今はクックパッドって便利なものがあるので助かりますね。
でも、私は本やクックパッドを見て
作る気力がありません。
面倒くさがりはあきませんね。
次女は興味持って作ってるのは
いいことですが
後片付けはほったらかしなんです。
あ~。
返信する
ジャーン! (マッキー)
2016-03-25 04:34:04
今ね。ちょうど「俺物語!」を
LINEまんがで2巻まで見ちゃったよ♪
今月の30日まで、1巻と2巻が無料で読めるんやて ^o^
てか、LINEまんがは昨晩インストールしたとこ☆
次女が「宇宙を駆けるよだか」というのが面白くて、
1巻が4月6日まで無料で読めるって教えてくれたからね^o^
人の入れ替わり物語なんやけど、
話が面白くて続きをメルカリで次女が買うって♪
でね。ぐーぐーちゃんと娘さんオススメの、「俺物語!」
ほんま登場人物がみな個性的やね^o^
でもって、みな素直に「人っていいな」って思えて、
読みながらニコニコしてしまったよ~♪
一気に2巻見てしまった(^O^)
ほんま男コンビは絶妙な友情で面白いし、
大和の、その可愛さったら(*^^*)ふふふ
これもまたぜひ続きを読んでみたい~♪
・・あ、うんうん!
たしかにお菓子作りを・・というか、
私は読んでたら食べたくなったわぁ ^_-☆
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2016-03-26 04:00:37
マッキーちゃん
俺物語、全員のキャラがほんまに
いい味出してて好きやわ~。
ホロッとするとこもあるし。
マッキーちゃん、俺物語今度そちら方面で会うときに持っていくで~。
宇宙を駆けるよだかは長女が
面白い言うてコミック買ってるで。
返信する
わぉ!やったぁ^o^ (マッキー)
2016-03-26 04:32:07
俺物語!うれしいぃ
ぜひぜひ今度貸してね!

長女さんも、よだか知ってたんやぁ
あれもホンマ良いキャラが多いよね!
最後上手くいくのか楽しみやわぁ
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2016-03-26 12:50:12
マッキーちゃん
了解です。
長女が俺物語近頃絵が雑になってきたと
申します。
私はいつもさら~っと読むし
前の絵の感じなんか頭にないから
雑になったんかさえわからん。
マッキーちゃんの目から見てどうなんか
知りたいのでまた全部読んだら
教えてね。
あっ、その前に本持っていかな。
でへへ。
返信する

コメントを投稿