ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

メガネ、メガネ

2005年11月21日 | Weblog
昨夜、いつものようにメガネに手をかけたら
右と左のフレームが離れ離れ
まだ、買って2年しか経ってないねんで~
そやのに~。

そういえば、パソコンするときもメガネをはずし
美味しいもん食べるときもメガネをはずし
字を書くときもメガネをはずし

メガネをかけて近くのもんが見え難いので
「え~い、もう、メガネ鬱陶しい」と
憎憎しくはずしてたのがいけなかったんやな~

いつも買うメガネ屋は難波にあるので
メガネなしで電車に乗って行ってきた。
かけへんかったらメガネのわずらわしさはないけど
景色も人の顔も何もかもぼや~んとしてるもんね。
あかん、あかん。

娘のお下がりのフレームをもらい(まだ新しいねん)
それにレンズだけ入れてもらったけど
レンズ2枚で2万6千円!!高~~い。
メガネ屋のうたい文句で「フレームにレンズがついて半額!」とか
よ~あるけど
実際行ったら、高いレンズを勧められるねん。
0.0なんぼの近視やさかい、安いレンズやったらあかんやて~
あ~、高校生のときは2.0やったのに・・・
仕事で近視になってしも~たのよ。

で、メガネ屋のおばちゃんが
「もう、遠近両用にしたら~?」やて
おばちゃんも10年前から遠近両用やねんて
便利やで~って言われたけど
遠近両用のレンズ「5万円」!!!
5万円あったら旅行に行って美味しいもん食べられる~。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら。 | トップ | もう~、ぽちゃな~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めがねをふたつ (mike-boy)
2005-11-21 23:01:05
ぐーぐーさん、めがねが壊れて大変でしたね。

私ももともと近視性乱視で、最近それに老眼が加わったため、遠近両用にしようと思って眼科へ行きました。そしたら、私は乱視がすごく強い為、近視用と老眼(先生は「お手元用」と上品に言ってました)用と二つ必要となり、不便きわまりないです。私の場合は遠近両用だと階段などで危ないとか。外ではめがねなしです。ぐーぐーさん、これからは眼をもっと大切にしようね。
返信する
メガネは顔の一部です (まるみ)
2005-11-21 23:03:47
ぐーぐーさん、やっちゃたね~

メガネの便利さと煩わしさは紙一重。

かけてる人じゃないとわかんないよね。

私も数ヶ月前の夜、車に乗って運転用にかけ替えた時に、

いつもかけてるのをどっかに落としちゃったよ。

探したけど見つからなくて大ショック。

結局新しいのを作って3万かかった・・・もったいない。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2005-11-22 15:00:36
みんな大変や。

私は仕事用に老眼買いました。

でも、首にかけて荷物を運ぶもんだからすぐに壊れちゃって2つダメにしてしまい、3つ目は伝票が無くて大騒ぎしてゴミあさり・・。伝票は他店舗に行っててメーカーさんから謝りの電話が・・。

もっと早く連絡してくれ~。

あっ!!めがねが無い!!!

今はルーペをポケットにいれてます。

ぐーぐーさん早く老眼買って仲間に入ろうね。

返信する
Unknown (ともちゃん)
2005-11-23 07:49:48
メガネが壊れると大出費やね

私はメガネかけると頭が痛くなるので20年近くコンタクトレンズです。

昔は失くすと大出費だったけど今は月1800円のメルスプランを利用してるよ

最近、近くが見えにくくなってきてるのは、老眼なのかな・・・



ちなみにだけど、梅田の品川美容外科で視力矯正手術20万弱でやってくれます。

息子もコンタクトしてるんだけど,すぐに失くすので使い捨てレンズです。

これもメルスプランなので、月1800円です。

ラーメン食べても曇らなくていいよ
返信する
Unknown (まっちゃん)
2005-11-23 21:47:41
コンタクト\(◎o◎)/

目薬入れるのも怖い私はコンタクトなんてダメだわ(ノ_・、)

コンタクトはラーメン食べても、うどんを食べても、鍋物食べても、曇らなくていいみたいだね。

カラーコンタクトなんていいんじゃない!!

ぐーぐーさん今度合う時はお目目はブルーな~んてね。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2005-11-24 04:48:12
mike-boyさん、外ではめがねかけなくてもいけるんですか?

乱視ってどんな感じなんやろ・・・?

おお~、老眼鏡っていうより、お手元用っていうほうがいいですね。その先生すてき

めがね2つは不便でしょうね。

パソコンしてたら眼がだんだん悪くなっていくよ~な。眼の体操、眼の体操



まるみちゃん、めがねってほんまお金かかるね~。

まるみちゃんのめがねどこいってんやろ。ひょいとでてこないかな~。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2005-11-24 05:09:23
まっちゃん、首にぶらさげておくの便利やけど仕事には不向きやね。そうたびたび壊れたらたまらんね。

ルーペもええかも知れんけど、お客さんの前で使うのいややな~(あはは、誰も若いと思てないか・・・)

コンタクトは20歳のときして角膜炎になってそれからせ~へんようになった。やっぱり不器用なもんには無理かな。

でも、今はええのがでてるみたいやし

あは~、おめめブルーで髪も金髪で変身~



ともちゃんは、ずっとコンタクト!

老眼になったら、それようのコンタクトもあるのかな~?

使い捨てのコンタクトができて便利になったね。

視力矯正手術は私には無理やわ~。

恐がりなもんで・・・。



まるみちゃんは、コンタクトしたことあるの?



返信する
Unknown (ともちゃん)
2005-11-24 12:31:32
私も20歳の頃コンタクトで傷ついて角膜炎になって何年も諦めてたけど最近のは酸素の通過が凄く良いから着けたままお昼寝しても全然平気だよ

手術は怖すぎる

遠近両用コンタクトありますよ。

そうか・・・今度会う時ぐーぐーさんの目は青いのね
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2005-11-24 23:53:34
ともちゃ~ん、コンタクトしたままお昼寝できるやて~!

おまけに遠近両用コンタクトもあるの~

すごい、すごい。

遠近のも使い捨てである?

でも、遠近はめがねと同じで近視より高いかな~。

あ~、コンタクトええな~。
返信する
Unknown (まるみ)
2005-11-25 01:02:39
私もコンタクトは試したことあったよ~もう10年以上も前だけど。

あの目に入れる時のドキドキ感がたまらんかったなぁ。

でも結局私には合わないみたいでやめちゃったけどね。

今は便利なコンタクトいっぱいあるんだねぇ、ちょっとビックリ。



メガネは翌朝、職場の駐車場まで探しに行ったけど落ちてなかったよ。

で、その足で新しいのを作ったので、それからすぐに見つかると悔しいから、もう探さなかった。今、見つかったら、ちょっとは許せるよ
返信する

コメントを投稿