ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

いそいそと本屋さんへ

2021年07月18日 | Weblog
おっ!この本発売してるとなったら

身も軽くなり

いそいそと本屋さんへ

ブログさぼってるときに買った本




矢部太郎さんの「ぼくのお父さん」

矢部太郎さんの本はいつも

ほっこりします。




田村由美さんの「ミステリと言う勿れ」

1巻から持ってますが

9巻が出たのを知って

わくわくしながら買いに行きました。

「ミステリと言う勿れ」菅田将暉さんで

TVドラマ化決定やて〜

菅田将暉さんは好きですが

漫画の主人公とちょっと違う感じが

するな〜。

でも、観てみないとわからないですね。

それから

植田まさしさんの「新コボちゃん(49)」

をみつけて、久しぶりに読んでみたくなり

買いました。

読んでびっくり!

漫画の中でもコロナ

何だかコボちゃんたちがやるせないな。

それと

生藤由美さんの「ボードレールの猫」

生藤由美さんの漫画は本屋さんで

見かけるんですが今まで

買ったことがなかったです。

今回、表紙に惹かれて、それに

1巻だったので買ってみました。

読みやすいし、なかなかよかったです。

2巻が出たらまた買ってみようと

思います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お元気ですか? | トップ | そんなー! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本は心の友☆ (みけぼーい)
2021-07-18 16:29:58
ぐーぐーさん、こんにちは~(^-^)
またブログを拝見出来て嬉しいです♪

具合が悪くて大変だったのですね。
でも元気になられたようで安心しました。

楽しそうなご本の紹介、ありがとうございます。
矢部さんの新刊は、先日ラジオに出演されてお話を聞いたのですが
お父様のドジっぷりを話しながらも尊敬と愛情を感じるトークでした。

そうそう、つよぽんのお誕生日も過ぎましたけれど、
今年の大河出演ですごく評判がいいので、私も嬉しいです♪
過去に慶喜を演じて来た方々はそれなりに素晴らしかったのですが、
つよぽんのが一番本質に近いのでは?と思わせてくれますね。
第一、カッコイイです!!

ぐーぐーさん、猛暑が続きそうですからどうぞお身体大切に、無理なさいませんようにね。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-07-18 16:57:17
ぐーぐーさん、お久しぶり。
お元気でおサボりでよかった💙
適当におサボりしつつも続けてくれると嬉しいです🎵

私も「ミステリーというなかれ」のファンでドラマ化も嬉しい。そして菅田将暉くんも好き。だけどアフロにしても、整くんは違うなぁ💦

天真爛漫さと頑固さを併せ持った複雑さ…俳優の誰さんとは言えないけど。
でもきっと菅田将暉くんなら上手にやってくれるんでしょうね😊
返信する
Unknown (pi_cnan-po_chan)
2021-07-19 20:55:56
みけぼーいさん
コメントありがとうございます。

今年の前半は熱のハナが出たり
膝や腰や足が痛くなったり
熱が出たりと
何だかですね。
後半は元気で頑張りまっす。

矢部太郎さん、ラジオに出演されてたんですね。
矢部太郎さんのトークあまり聞いたことが
ないので一度聞いてみたいです。

みけぼーいさんはこれまでも大河観られてるんですね。
私は難しくてついていけないので
あまり観ないです。
うひゃひゃ、嬉しいな嬉しいな
つよぽんのことそんなふうに言ってくださって。
ありがとうございます。

みけぼーいさんも熱中症に気をつけて
お過ごしくださいね。
返信する
Unknown (pi_cnan-po_chan)
2021-07-19 21:28:48
さおぺんさん
コメントありがとうございます。
久しぶりにブログを更新したら
指がついていかなくなってました。

嬉しいお言葉
ありがとうございます。
3日坊主、いえ、1日坊主の私が
このブログだけは何年も続いているので
また、頑張って更新していきますね。

「ミステリと言う勿れ」
さおぺんさんも読まれてるんですね。
読み出したらどんどんハマっていきました。
菅田将暉さん、どんなふうに演じるんでしょう。
楽しみでもあり・・・う〜ん
返信する

コメントを投稿