ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

アイスクリームケーキ

2018年08月11日 | Weblog
長女の誕生日は

つよぽんと1日違い。

「何か欲しいもんある?」と訊くと

「うーん。何もないな〜」

「あっ、ドライヤーで欲しいのあるけど

家のドライヤー壊れてないしな〜」

「もう、誕生日何もいらんで」

その誕生日の日も長女は

友だちと晩ご飯食べに行ったので

ケーキはまたと言うことになって

いつも行くパン屋さんで

他のお店のチーズタルトを販売して

たので、予約して買った。

「誕生日のはそれでいい」と

長女が言ったけど

やっぱり他にもなんかなーと

思いながら日が過ぎて

先日、サーティワンで

長女の好きなスヌーピーの

アイスクリームケーキを買ってきた。



「スヌーピー シャイニームーンライト」

ホイップでできた三日月に乗って

チャーリーブラウンの土星を

見上げるスヌーピー。

アイスはポッピングシャワーと

チョコレートチップ

もう一種類スヌーピーの可愛いのが

あったけど



アイスがキャラメルリボンと

チョコレート、チョコレートチップ

だったのでやめた。

チョコレートばかりもね。

私が買ったのは5号だったけど

箱がでかくて冷凍庫でかさばる。

昨日は長女が休みだったので

一緒に食べた。

サーティワンのアイスクリームケーキも

久しぶりやわ〜。


最新の画像もっと見る