ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

パンケーキはいかが?

2012年08月06日 | Weblog
8月1日(水)

長女と西心斎橋のジャニーズショップ前にできた

pancake cafe HOKUHOKUに行ってきた。

ちょうどランチタイムだったので

お好きなパンケーキに、本日のスープかサラダかドリンクが選べて

お値段はパンケーキ代だけってのがあったのでそれにした。

私は、スペシャルフルーツパンケーキ(ブリュレソースを添えて)1180円と

本日のスープ・・・人参ポタージュを頼んだ。

長女は、タマゴとツナとアボカドのサンドパンケーキ(明太子ソース添え)980円と

同じく本日のスープを頼んだ。

パンケーキだけでお腹がいっぱいになるもんなんやな~。

長女も最後はふーふー言いながら食べていた。

シンプルにバターとメイプルシロップのパンケーキも食べたかったなぁ。


心斎橋を歩いてたらチーズケーキのお店もオープンしてて、沢山の人が並んでた。

アメリカ村のとこにできた北欧雑貨のお店「タイガー」にも沢山の人が並んでた。

こちらは、整理券がなかったら入店できない。

みんな暑いのによく並ぶな~。

パンケーキ食べて、ジャニーズショップ入って、

東急ハンズで長女がコンサートで使ううちわの材料買って

私の靴買って、本屋行って、晩ごはん買って

PLの花火見物で電車が混まないうちに帰ろうと早めに電車に乗ったが

すでに、電車の中は浴衣を着たラブラブカップルでいっぱいだった。

女の子の浴衣も何かいまどきの浴衣で・・・う~ん、私はシンプルな浴衣のほうがいいと思うんやけど。

でも、浴衣を着てる女の子はどの子もいちだんと可愛く見えました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-08-06 20:25:17
美味しそうなパンケーキ
今度行ったらよってみよ~。
今風の浴衣の着方してるね。
私もシンプルな昔からの浴衣の着方が良いな~
返信する
Unknown (えふさん)
2012-08-07 10:08:26
このパンケーキ見たら、久しぶりに
ホットケーキが食べたくなりました。
(同じよね)

お店で食べるパンケーキにはアイスクリーム
などが添えられてるのですが、できれば
アイスは別の器で食べたいです。

パンケーキは熱々のが好きです。
返信する

コメントを投稿