ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

滝谷花しょうぶ園

2014年04月20日 | Weblog
今日、小学校の広報委員をしていたとき知り合った仲間9人で

奈良三本松駅にある「滝谷花しょうぶ園」に行ってきました。

家を出るときは雨が降ってなかったのに三本松の駅に着いたら

雨が降ってきました。

花しょうぶ園まで歩いて行くと25分はかかるみたいですが

花しょうぶ園のかたに車で駅まで迎えにきていただき5分くらいで到着。

花しょうぶ園の入園料は800円。

まずは幹事のSさんが予約してくださってた花菖蒲弁当(2千円)を食堂で食べ




お腹いっぱいになって、さぁ見学で~す。しだれ桜もきれいやわ~。



しばざくらも可愛い。





このシャクナゲも可愛いね。



ひと通り見たあと休憩して、みんなでおしゃべり

この日も寒かったので私はブルーベリーの葛湯をいただきました。



予定の時間より1時間くらい早く帰ることになり

夕食はなんばのひな野でバイキング。

花しょうぶ園に行った9人のうち2人が家に帰ってしまいましたが

夕食で、えふさんとまっちゃんが参加でまた9人になりました。

2時間もわいわいおしゃべりして、今日は本当によく笑いました。

マッキーちゃんも脚が痛かったけど花しょうぶ園に一緒に行けてよかった。

幹事のSさんいつもありがとうございます。楽しかった~。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさん)
2014-04-21 09:09:09
枝垂れ桜がまだ散らずに残っていて綺麗ですし
しばざくらもカワイイ。

私は去年も参加できなかったけど、一緒に食事が
できて嬉しかったです。

ほとんど近くに住んでられる方たちばかりですが
それでもめったに会うことがありません。
この日、遠くから来たNさんと2年ぶりに会えて
嬉しかったです。

バイキングのお料理も美味しかった。
お腹いっぱいになりました。
返信する
きれいやわー (みけぼーい)
2014-04-22 14:51:34
お花いろいろきれいですねえ。
ふつうの桜も好きですが、
芝桜も絨毯みたいで見とれちゃいますね。

目の保養、心も満たされ、おなかも満たされ、
幸せ感たっぷり・・・いいなあ。

ブルーベリーの葛湯、珍しいですね。
香りがよさそう。

楽しそうな雰囲気、こちらまで
伝わってきました。♪♪
返信する
素晴らしい場所やったね♪ (マッキー)
2014-04-23 13:25:10
風景がどの方向見ても
1枚の絵のように見えて素晴らしかったね☆
すごく調和のとれた空間で感動したよ♪
ぜひまた行きたい場所のひとつになりました。

お弁当を食べる座敷も真横に立派な枝垂れ桜があって
素敵やったね~~。もちろんお弁当も美味しかったし♪

次はてっせんやバラ、名前のとおり 花しょうぶが
来月は見頃になるね。それもまた奥行きを見せて
素晴らしい眺めなんだろうなぁ・・・:*:・ ( ̄* )

えふさんが出やすくなったら4人で行ってみたいね♪
返信する

コメントを投稿