ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

カニづくしバスツアー

2006年02月10日 | Weblog
病み上がりのカラダにムチ打って
行ってきたよ。
「夕日ヶ浦温泉 本場丹後でカニづくし日帰りバスツアー」
あ~、インフルエンザが先週でよかった。
昨年から「カニ食べに行こうって」近所の友だちと
3人で楽しみにしてたんやもん。

朝6時20分待ち合わせて、少しうとうとしただけの状態で
行ってきました。
京都に入ると雪が降ってきて、だんだんよこなぐりの雪
あたり一面真っ白。
「すご~い、こんなに景色が変わるなんて」

夕日ヶ浦温泉に着くと早速昼食
おお~、カニ・カニ・カニ
カニ刺し・焼きガニ・茹でガニ・カニすき
イカ・甘エビ・茶碗蒸し・雑炊

カニの身をほぐしてると、みな無口。
食べても食べても、まだまだカニが~~
病み上がりやから、身をほぐしてたら目が疲れてきて
途中しんどくなるけど足を伸ばして、またひたすら身をほぐす。
カニだけでこんなにお腹がいっぱいになるなんて。
Yさんはいっぱい食べられるように総ゴムのズボンをはいてきたんやて

あ~、もうあと一年はカニ食べんでもええわ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もーうらやましすぎ (えふさん)
2006-02-10 08:34:09
写真を見ておもわずよだれが出そうになりました。

私もカニ食べたーい!

いっしょに旅行に行きたかったな・・

今度みんなで行こうね。

返信する
Unknown (まっちゃん)
2006-02-10 23:05:26
美味しそう!!

皆無口になるかにかに食べていいなあ~。

今度皆で行こうに賛成!!

♪ d(⌒o⌒)b♪
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2006-02-11 01:10:42
えふさん、この写真より、もっといっぱいカニがあったよ。カニすきのカニ残してしまった~。もったいないことしたけど、お腹が~。また、日帰り旅行に行こうね。



まっちゃん、カニが夢にでてきそうなくらいのカニの量。ほどほどがやっぱりいいかな。

梅の次は桜も行こうね。
返信する

コメントを投稿