ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

22歳

2015年10月16日 | Weblog


白髪まじりの母さんは

あなたを産んで

もう22年。

背丈も抜かされ

足のサイズも抜かされ

「お母さん、白髪増えたな」

あなたは大人になったけど

いつまでも母さんの子ども。

元気でいてください。

10月15日は次女の22歳のお誕生日。

お誕生日おめでとう。

長女が仕事帰りに買ってきた

生キャラメルシフォンケーキ



厚みがすごい!

太陽の塔が「こりゃ、また太る」と

申しました。

次女が友だちからもらったプレゼント



うまい棒40本入り。

袋に値段が貼ってあった。

税抜き780円。

えー!うまい棒って1本10円やのに

ぼったくりや~んとつい言うても~た。

袋を開けたら



12種類の味のうまい棒とファイルとシール。

ファイルとシールいらんから

普通の値段にして~。

「お母さん、私が友だちにもらって

きたやつに文句言わんでも~」

えへへ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう!!(^o^) (マッキー)
2015-10-16 17:41:28
ぐーぐーちゃんの最初の文章にジィ~ンときました。
母心やね・・

次女ちゃんのイメージは出会った頃の
ベビーカーに乗った可愛い女の子
それが22歳ですか?!
次女ちゃんとはリアルでお目にかかってない分、
なんだか信じられないけど・・
でも私たちもそう。今では白髪の混じった年代なんやものね。
確かにいくつになっても、私たちにとっては大切な子ども。
多くは望まない。元気でいてくれたらそれでOKやね

次女ちゃん。
この一年も元気でご活躍を

それにしても、生キャラメルシフォンケーキは
なんて美味しそうなの~~

この巨大うまい棒には、ただただビックリ
ぐーぐーちゃんのぼったくり発言にも笑っちゃいましたぁ。
返信する
お誕生日おめでとう。 (まりみつ。)
2015-10-20 10:30:06
我が家の長男と誕生日同じです。10歳上になります。誕生日のプレゼントもケーキも無く。。(^_^;)
返信する

コメントを投稿