IT'S ぴいまん!

絵本作家・イラストレーター
あんどうともこ(ぴいまん)の、いつでも絶好調日記

オレンジ

2006-03-02 | 育児日記
今年に入り早2ヶ月。
日常の楽しみと生活の日々に追われて、自分の心を冬眠させる。

自分と向き合う期間なのです。

人との会話も自分探し。
思いで話しに花咲かせ、今の自分と過去の自分が語るのです。
これぞ、過去形の会話。(過去形の会話=本来あるべき自分を導く会話のこと、取り戻すこと)
「おい!ピーマン!今、楽しいかい?」って。

そんな中、過去形の会話から宝物発見。

想い起こせば中学校。
自分のテーマカラー見つけてはリュック背負っていたなぁ~と。

そういうのありません??

今年は「オレンジ」。

「オレンジ」で攻めます!

攻撃その一:タイトル「オレンジ」絵本。
攻撃その二:話しの落ちは、オレンジで。


ブログの放置プレイもいい加減やめんとね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋じゃなくて愛! (ぶっしー)
2006-03-03 20:23:45
君に愛をしてる~♪



私恋じゃなくて愛をしてる!



誰にかって!?



森山直太朗。



コンサート行ってきた。



惚れた。ひとめぼれ。



前置きが長くなったけど、直太朗のコンサートに行って過去の自分と今の自分で対話する機会に恵まれた。



let`s 自分との対話!!
返信する
 (pi-man)
2006-03-03 21:04:16
旬だね~



そう!let's対話!

ハイデェガ-も言ってるよ。
返信する

コメントを投稿