IT'S ぴいまん!

絵本作家・イラストレーター
あんどうともこ(ぴいまん)の、いつでも絶好調日記

【星と森と絵本の家 ちきゅうのねじまき展 風景1】

2017-09-22 | 星と森と絵本の家 絵本原画展
「星と森と絵本の家」で、
20日から 始まりました。
『ちきゅうの ねじまき展』

この展示会は 展示スペースの中に
「みんなで うちゅうを つくろうの コーナー」が
あります。

丸く 切った 白い紙に
じぶんの 好きな星を 
描いて 貼って もらうコーナーです。

子どもたちへの おみやげぬりえが
できたので 今日の午前中に 
行ってきました。

そしたら、始まって 3日たった ばかりなのに、
早くも いろんな方の星が 貼って あり 嬉しくなりました。
自分の顔だったり 花だったり ウルトラマンだったり…

最終日 どんな うちゅうが できあがって いるのでしょうか?
楽しみです。

ぬりえを 設置している間も
親子連れが 遊びに 来ていました。

子どもが お母さんに
「これ よんで」といい、
優しく 読み聞かせする お母さんの声。

「ああ、こんな風に 読むんだな」と、
自分とは また 違った そのお母さんの 声に。
そして、絵を じっーと 見ながら 耳を 傾ける子どもに。、

それが 自分の 描いたものだと思うと… 
とっても 嬉しくなり、あたたかい気持ちに なりました。

今回の 展示会は これからの 絵本制作にも 刺激を受ける
素敵な 展示会に なりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿