IT'S ぴいまん!

絵本作家・イラストレーター
あんどうともこ(ぴいまん)の、いつでも絶好調日記

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっしー)
2005-09-05 11:42:46
目には見えないものを表\現するということで描くのが楽しみと言っていたピーマン。良い仕上がりだねー♪

ところで私は昨日統合失調症(旧精神分裂病)にかかったことのある女性に出会った。私も素人同然の知識しかないけど、この病気は目に見える病気じゃない。今落ち着いているけどいつまた再発するかわからない、目に見えないものに対する不安はあると彼女は言った。だけど彼女はそれでも力強く精一杯生きているようで、というのはよくわかりもしない私の印象だけど、私には彼女の生命力や人間力、自分力をひしひしと感じた。人間の弱さと強さが混在していた。
返信する
気持ちよさそう (すぎこ)
2005-09-05 15:47:24
風がどこかに連れてってくれてるって感じ!!

風ってそうだよね。ぜんぜん目に見えないのに、なんか吹いてないとさみしい。

ぶっしーの話はなんかいつも心に届きますねー。

返信する
弱さと強さ (ピーマン)
2005-09-05 20:00:20
人間の弱さち強さの混在かぁ~



人間の弱さってなんだろう?

強さってなんだろう?



もやっとした感じの言葉だ。



大好きなものが、嫌いに思える時。

「ああ、いかんな」とは思う。
返信する
弱さと強さ (さおり)
2005-09-06 15:21:04
ホント弱い。

弱すぎ私。

まあ、そう皆に言えちゃうってのは、少しは強いのかもね。ふふ

返信する

コメントを投稿